旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

初積雪

2008年11月04日 | 日々のこと

 今朝、窓の外が明るいので、そおっと障子をあけたところ
 庭には雪がうっすらと積もっていました。うれしいな♪
 朝のうち「北の散歩道」を通りました。

 なんと、急に吹雪になってしまって・・ 雪はまだ積もってませんよ~


 夕方、気温氷点下2度。午後から降り積もった庭雪です。

 明朝はどんな風になっているかしら・・
 なぜか雪が降ると気持ちが落ち着きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 霜月 | トップ | ガガイモの種 ふわ ふわ ふ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立冬 (kazemata)
2008-11-07 15:08:22
結構雪が積もっていますね。
おいらの愛車のチャリンコもまだ、表に出し放っしですよ(笑)。この翌日の朝はかなりの積雪でしたね。でも、お昼頃にはかなり溶けてしまっておりましたが。今朝は小雨が降っておりましたが、今の時間はとうとう雪が強風にあおられて降ってきましたよ。これから、○ーマックへいって灯油タンクの給油口のカギつきのを買ってきます。今朝の新聞に載っていた例の奴ですよ(笑)。かみさんがちょうどいま、きたくしたので車を借りることが出来たので(笑)。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-11-09 19:51:17
kazemataさん、昨日はすごい吹雪、今日はプラス気温でホッとしましたね。
私の自転車は根雪になるまで庭に置いたままです。
マイブログでは恒例の初積雪光景にしているんですよ~♪

灯油高になってからの事件が増えているそうで物騒な時代になりましたね
「給油口のカギつき」はいいですね。
我が家の対策は・・鍵ではありませんが・・
灯油タンクの近くによると電灯がつくようにセットしています(^-^)ノ
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事