旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

花色に想いを込めて「ワード絵カレンダー・2022年5月」作品

2022年05月08日 | 舞姫さんのワード絵カレンダー

五月、新緑の季節は心地いいですね。遅咲きの八重桜が咲き始めた旭川
今日の最高気温は13.4度。「寒い」と老猫がいうのでストーブONしてるんです。

ほのぼのとした五行歌が添えられたワード絵の「はがきカレンダー」は 
  舞姫さんからお届けいただいた作品です。



 アニマルたちも
 マザーズデイ
 カーネーション
 急げ急げ
 ママに配達

動物たちも、それぞれのお母さんにありがとう・・ね
赤いカーネーションに想いを込めて
今日は「母の日」おかあさんに感謝の日。
笑顔はいいね。

カーネーションの花言葉は、
定番の赤色は「母への愛」「母の愛」「純粋な愛」
ピンク色は「感謝」「温かい心」「美しい仕草」
それぞれ、母の日に贈りたい花言葉ですね。

今は亡き母は4月生まれ、達者でしたら今年は百歳でした。
大好きだったピンクのカーネーションも添え供えたり・・
今日は愛猫ハッピー(21歳10か月)に癒され、穏やかな一日。

動物の力って、凄いですね。心和らぎます♪
来月にはHP『ちっちゃいおばさん』開設20周年記念日を迎え
コロナ禍、元気にブログを続けていられる幸せに感謝です。




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 蝦夷山桜・2022年... | トップ | ブログ開設17周年を迎えま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞姫さんのワード絵カレンダー」カテゴリの最新記事