旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

笑顔のサンタさん「ワード絵カレンダー・2021年12月」作品

2021年12月12日 | 舞姫さんのワード絵カレンダー

十二月師走 なにかと気忙しくなってまいりました。
プラス気温が続き雪は融けましたが、週末には冬将軍がやって来そうです。

ほのぼのとした五行歌が添えられたワード絵の「はがきカレンダー」は 
  舞姫さんからお届けいただいた作品です。



 まだかな・まだかな
 サンタクロース
 プレゼント
 両手に
 逢いに来て

ふくよかなサンタさんの笑顔
メルヘンチックでやさしい色彩と 
温かい言の葉に、ほのぼの♪

舞姫さんの、お人柄を感じる作品に和み癒され・・
嬉しく飾らせていただき、楽しませてもらって
おかげ様で、今年も心豊かな日々を過ごすことができました♪

気温差が大きいことが特色の旭川。晩秋は急に気温が下がり
強風の影響もあり黄葉・紅葉に新雪の風景は見られなく
一気に落葉してしまい残念でした。

なんと月日の経つのは早いのでしょう
いつもでしたら、12月は雪かきの季節
今冬は、庭木の落ち葉や枯葉の片付けに追われてたんです。

小さな庭に植えたオンコ(イチイ)やツリバナは、大きくなり
落葉樹は太くなってきました。もし暴風で倒れては大変ですし
以前は疲れ知らずだった庭仕事も、今は2時間が限度に
来春からは、年齢に合った庭にしようと計画中なんです。
無理をしないで、できることだけ。
好きな草花を楽しみにしましょう♪




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 今日は氷点下5.6度、今... | トップ | ちいさな庭の秋・2021年紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞姫さんのワード絵カレンダー」カテゴリの最新記事