旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

青い空

2007年11月11日 | 常磐公園・旭橋
 
昨朝は氷点下6.3度。日中は、ひんやりした空気が気持ちがいい・・。
近くのお店に行こうと自転車を走らせると、道の向こうに大雪山連峰が見えた。
少し足を延ばし橋の上から眺めることに。お天気に恵まれ最高の眺めです。

 

 新橋から撮影 2007年11月10日 
11日、今朝も氷点下だったが、思ったほど寒く感じません。
今日の午後、雨の晴れ間に自転車で30分くらい走った。気温2度
私の自転車は冷え込むと重いので明日からのお買物は歩いていかなくちゃ。
今週の予報には「雪だるま」がつきました。さて一生懸命歩きましょ♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立冬・久しぶりに酪農鍋 | トップ | 旭川 2007年初積雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゲコゲコ)
2007-11-12 00:04:12
どうもご無沙汰しております。
そうですか。ずいぶん寒いですねえ。
実は、明後日の火曜日から札幌へ出張です。
コート、要りますかねえ。
返信する
ゲコゲコさんへ (ぼたん)
2007-11-12 08:32:21
ゲコゲコさん、おはようございます。
木曜日から、札幌も連日、朝は氷点下2度前後
最高気温は5度前後の予報がでています。
そちらの冬の気温と同じ位でしょうか?

北海道はどこへいっても建物や車内は暖かいので
ご安心くださいね。
薄手のコートか、重ね着を一枚余分に用意されると
いいですよ。
靴下は、そちらの冬用がよろしいかと思います。

ゲコゲコさん、こちらこそ、無沙汰ばかり・・・
お気にかけていただき嬉しいです。ありがとう。
札幌での毎日が、いい日になりますように・・・。
返信する
寒くなってきましたねぇ! (kazemata)
2007-11-12 22:00:19
大雪連峰、十勝連峰が冠雪をいただき綺麗ですねぇ。こんな自然な美しさを持っている街に暮らすことが出来、幸せ者ですね(笑)。
最近はパークも出来なくなり、どちらかというと、家の中に引きこもりがちな自分です。外へ出なきゃと、頭でわかっていても、何か目的が無いと出ない状態になってしまっています。こういう時、犬でもいたら散歩がてら散策できるのですが。
こんな寒い日に三十分も自転車で、。。。かなり行けますよねぇ。さすがです、頭が下がります。
返信する
青空が似合う (じいちゃん先生)
2007-11-13 05:37:52
秋は青空が似合いますね。新橋からの大雪山、いいアングルです。旭橋もよく映えます。
1歩1歩冬に近づきますね。

自転車・歩行に気をつけがんばってください・・・・・。
返信する
急遽予定変更になりました (ゲコゲコ)
2007-11-13 11:08:32
残念ですが、急遽札幌行きは中止になりました。
生まれて初めての北海道で楽しみにしていたのですがねえ。
北海道には縁がないのでしょうか。
でも、怖い飛行機に乗る事がなく、ホッとしています。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2007-11-13 23:59:08
kazemataさん、こんばんは。
今日は良いお天気でしたね。
10度までならなかったのに、暖かく感じましたね。
大雪山連峰、新橋からだとビルや看板が入るのでなかなか難しいです。
ホントは写真に写っている「旭橋」まで行って撮りたかったのですが
買物の時間がなくなるので、この日はよしました。

私、これからの季節は少し遠くのスーパーまで往復3kmは歩きますよ。
夏、自転車、冬はウオーキングで運動不足解消のつもりなんです。
kazemataさん、お天気と身体と相談しながら、デジカメ散歩も楽しいですよ。
返信する
じいちゃん先生へ (ぼたん)
2007-11-14 08:07:18
じいちゃん先生、おはようございます。
晴れた日の新橋では、必ずと言っていいほどカメラマンと出会います。
私も、真似して同じ場所から撮ってみました♪

嵐山展望台から眺めると美しい大雪山連峰と旭川市内を一望できますね。
そう遠くではないのですが、機会がないまま、今年も雪になりそうです。

じいちゃん先生、いつもありがとう・・。
返信する
ゲコゲコさんへ (ぼたん)
2007-11-14 08:15:01
ゲコゲコさん、おはようございます。
まぁ、予定変更でしたか。
それはがっかりなさいましたでしょう・・・。
銀世界の北海道をご覧になれるところでしたのにね。

飛行機は苦手でいらっしゃるのですか。
ホッとされたお気持、私にもわかります。
じつは私も、機内では、楽しいこと考えたり・・
寄席の放送を聴いたり色々工夫してますよ。
返信する

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事