旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

常磐公園・「上川神社頓宮」

2006年10月22日 | 常磐公園・旭橋
常磐公園内「上川神社頓宮」
千鳥ヶ池の中にある小島にあります。

銀杏の黄葉、輝いて綺麗!
園内の道から撮影。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境内の猫さん | トップ | 感動・感激  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この日 (旭川の まりあ)
2006-10-23 09:33:09
私は、道立旭川美術館へ行って、ついでに少し公園を歩きました。

頓宮へは行きませんでした。

ついこのあいだ、上川神社のほうへ行ってきたので。

ここの黄葉、盛りでしたね!



TB,返信しましたヨ~。
返信する
こんにちわ (ゲコゲコ)
2006-10-23 15:09:43
一昨日の天気予報で、北海道では初雪が降るかもと言っていたのを聞きました。

こちら(大阪)は雪どころか、紅葉ももう一息というところです。

日本は広い!
返信する
まりあさん (ぼたん)
2006-10-24 12:48:01
まりあさん、TB返信、ありがとうございます♪

私、道立旭川美術館には土曜日に行きました

前期は最終日に、後期は早めにと思いつつ当日観て、公園を散策してきましたよ~♪

頓宮は節分以来なんです。



まりあさんの上川神社写真の「史跡 上川離宮予定地」が印象的!

さすがです。
返信する
ゲコゲコさん (ぼたん)
2006-10-24 12:56:12
ほんとうに・・広いデスネ!

そちらはコスモスが秋風に揺れて暖かそうね

ゲコゲコさんの写真、楽しませていただきました♪



今朝、7時過ぎても氷点下2度。

寒暖計を見直したくらい冷え込みましたよ

庭にあった置き水には、3ミリほどの氷がはってましたよ~~寒かった!
返信する
紅葉がきれいですね。 (ななっち♪)
2006-10-24 18:33:29
日曜に行ったときも、こんな感じでした。日が差すと色づいた葉はいっそう輝きだして、はらはらと落ちる葉が、深まる秋を感じさせてくれました。

あー、やっぱり写真撮ればよかった。
返信する
ななっち♪さん (ぼたん)
2006-10-26 00:15:01
ななっち♪さん、こんばんは

紅葉、あっという間ね。

公園のなか、カサコソと落ち葉を踏む音を

楽しんできましたよ。



旭山動物園にいらしたのですね

ホッキョクグマ、気持ち良さそうな表情ですね。

プリン、美味しいんでしょうね。

冬期開園してからの楽しみが増えました♪
返信する

コメントを投稿

常磐公園・旭橋」カテゴリの最新記事