あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

徳島市花見さんぽ

2016-04-05 21:26:07 | Weblog
徳島市花見さんぽ


おばさま(ご老人??)4人が、徳島市の無料乗車証を使って、市内東から西、中央部へ花見さんぽしました。
出発点は徳島駅 バスで津田海岸町まで、バス停横の公園で、花見と弁当を食べ、
帰りのバス停を探すために近道をして住宅街に入ったら いろんなことに出会った。
小さな公園の大きな桜、住宅の垣根を超えて咲く小さな花(名前は知らない)
浦さん えびすさんの表札 いかにも海や港を想像するようなお名前
表通りに出て新町橋までバスに乗り、眉山のすそ野を通り寺町に入り、和田の屋で休憩する。
ここはポルトガルの文豪モラエスが好きだったキバナアマが庭にたくさん咲くお店だが、今は時期を外れているので写真だけ見た。
南佐古を諏訪神社まで歩き、佐古三番町からバスで徳島駅にもどり、中央公園まで歩いた。
公園の陸橋の下に歌碑が建っている。
最近完成した野口雨情の碑だ。スイッチを押すと何曲か聞くことができる。
中央公園をぐるりと一巡りして再びバスで家に帰りました。
乗車証を有効に使わせてもらいました。
町の活性化のために そごうや和田の屋さんの売り上げにも協力しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のけぶる姫路城 | トップ | しまなみ海道と千光寺公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事