あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

和歌山マリーナシティー

2009-06-10 11:28:48 | 
6月9日
朝6時45分徳島駅発、帰りは19時20分着。
Sスーパーの無料招待旅行に参加する。一人では寂しいので同伴者費用は割り勘にして従姉に一緒に行ってもらった。
和歌山はフェリーで京阪神に出かけていたときは、途中寄り道していたが明石大橋が出来てからは、もっぱら高速バス利用で寄る機会がなくなってしまった。
同じ場所の中に黒潮市場やポルトヨーロッパ、黒潮温泉があるのでバタバタ移動しなくても良いのでのんびり過ごす。

ポルトヨーロッパの噴水広場

平日のせいか噴水も上がっておらず、広場も人影が少ない。

まぐろの解体ショー

マグロを鮮やかに解体しながら、どこがおいしいかなど説明してくれる。
解体ショーを見たのに結局マグロは買わず・・・。

お土産は

和歌山では秋刀魚は捕れないが、灰干し加工で有名だとか店員さんが教えてくれる。
信州でちょっと甘みのある焼き梅を想像したのだが、結構塩味のほうが強かった。
バスの中でベシャクチャしゃべって温泉にのんびり入った親睦の旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの修理が出来た! | トップ | 睡蓮とよしわら雀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事