あらかると one day

小さな旅とetc・・・。

和楽器が奏でる世界の音楽コンサート

2008-09-14 23:51:31 | Weblog
 美術館に行くつもりで文化の森に行ったら、駐車場もいっぱいだしなんだか人が多い。何かあるのかなと見渡したらこの看板を見つけた。
急遽予定を変更して野外劇場に行ってみた。

駒幸夫さんの三味線ライブで唄にトーク、それに尺八、琴、しの笛、和太鼓、バイオリンなどの洋楽も加わるコンサート形式。
さつき連による阿波踊りも参加して、すごい盛り上がりだった。
中でも尺八(渡辺紅山さん演奏)がこんなに洋楽に合うのかとびっくりした。
曲もほとんど知ってるのばかりだったので楽しかった。

写真では座席ががら空きみたいだけど、これは皆、山側の日陰のほうに固まってしまっているからです。なにせ2時開演ですから仕方ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグーだって猫である | トップ | 狸のお月見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事