ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

自分の気持ちに素直になる

2008-06-24 20:25:32 | 学び
昨日、あるヴォーカリストの話を聞いた
元ヤンキーで
今は
「音楽で人生のどん底にいる人々を救いたい」
熱い思いをもって活動されている方だ

その方の話を聞いて考えたこと。
生きているって幸せ
この感覚を忘れていたなと
側わん症を通して
自分が伝えたいこと
生きるって素晴らしいんだ
生きるって奇跡なんだ、喜びなんだ

でも、多忙になったり
いやなことがあったり
悩みを感じたりすると
ついつい忘れてしまう

おれが、伝えられる事は
生きるって幸せなことだ
この気持ちを忘れずに生きようと!

そして、本気でぶつかるって事
この感覚も忘れていた
少しぐらいいいや~って思って妥協することもある。
でも、最近妥協しすぎじゃないかと

もっとさ、本気でぶつかろうぜ
自分のいやな面を隠している気がする
そうしたら、本当の自分を見せていないやん
本当の自分を見せずにさ、
いいところだけ見せても意味ないし
なんで、人間ってかっこつけたがるのかね。
いい格好見せたくなるんだろうね。

もっと自分に自信を持ちたい

そして、最後、
自分の気持ちに素直になる
これは大切だなと。
今やっていることが
本当にやりたいことなのか
もっと自分の気持ちに素直になってみようよ!
チャンスをもっとつかもうよ
せっかくの人生なんだからさ。
やらないで後悔するってもったいない

もっといろいろなことやりたいな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿