ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

久しぶりに

2011-06-14 23:52:14 | 気づき

久しぶりに英語を話しました。
話すことでかなり頭を使います

普段あまり動かない脳も動きます

久しぶりに話すと新鮮です

そしてそれと同時に感じたのは、
なんで自分が英語を勉強しているのかということ。

やっぱり英語を話すことで
世界が広がり自分自身を高めたいってこと

とにかく日々進化したい

大人になるにつれて今まで見えないものが見えてきた。
でも、それは世界のほんの一部だと思う。

学びは無限だなと。
どこまで、自分がこの世界のことを知れるのか。
それは、知識ということだけでなく、
相手の心を読み取ることも含まれる。

全てを知ることはできないと思う。
ただ、考えることは続けたい。
知りたいという気持ち、「?」と思う気持ちは
これからも大切にしたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿