ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

一生懸命さ、泥臭さとは・・・

2010-07-11 23:42:39 | 学び
今日は名古屋にとあるイベントに参加してきた
以前、自分が参加したイベントで大変お世話になっている

勉強会を数多く開いてきた主催者が気付いたのは、
「人前で話すことが一番成長する。」
だからこそ、
「人前でセミナーをすることで成長していってほしい」
と願いをこめて始まったイベント。

そのイベントに今日参加して、
一生懸命伝えようとする姿勢、
それが上手く伝えられなくても、
伝えようとしている姿勢には
熱くなるものがある

別にそれがかっこ悪いとは思わない。
だって一生懸命やっているんだもん
その姿はかっこよく見える。

でも、そこで学び取ったのは
授業のうまさではなく、
伝えたい思いが大切なのではないか

そう感じさせてもらった
その他にもいろいろ感じたが、
結局一生懸命が一番!

行ってよかったイベントでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿