ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

研究室掃除

2010-03-05 21:54:07 | 気づき
昨日、今日と研究室の大掃除
本当はもっとゆっくりやってもいいのかもしれないけど、
今年から新4年生の研究室配属が3月になり
それまでに掃除をすべきだろうという話になったのだ。

おれは埃に弱いので
マスク着用。

普段掃除はしっかりやっているけれど、
蛍光灯の傘の部分までは掃除していないし、
棚の中も掃除していないので
かなりみっちりやった。

そして、自分たちの部屋も
掃除したのだけれど、きれいになっていくにつれて
かなり気持ちいい

次の学生がしっかり気持ちよく使えるように
埃をきれいにとる!

こんなにも埃の多い場所にいたのかと思うと
少しなえたけど、それでもみんなと一緒に
やってこれたのは幸せやね

後は、残っている実験(これは個人的にやりたい)で成果だしたいし、
データ整理と引継ぎやな~。

立つ鳥跡を濁さず。
でも、自分がいた足跡は残るといいな。
どんな足跡をつけたかというと、
きれいな足跡ではないかもしれない。
でも、不器用なりに1歩1歩確実に
つけたと思う。

他人から見れば、
それはたいしたことないかもしれないけれど、
おれにとっては大きな足跡。

残り少し、研究室生活と大学生活を
楽しむぜ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿