ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

眼の定期健診

2011-06-21 23:31:35 | 気づき

アトピー性皮膚炎を持っていると、
白内障になる可能性があります。

以前、怪しいことを指摘されたので、
定期的に検診してもらっています。

正直、検診してもらう前はとても不安です。
本当に大丈夫なのか・・・すごく不安になります。

でも、検診してもらって異常がないとわかると安心

今回も異常はありませんでした

検診しなくてもそのときは特に何もおきません。

でもやっぱり眼が見えなくなるって怖いことです。

この検診を通じて、ものが見えるということのありがたみを
改めて感じさせられました

定期的に、ものが見えるって感動だし、見えることに感謝するという気持ちを
思い出すきっかけの日にしていきたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (くらら@)
2011-06-23 01:36:05
ハタハタさん、お久しぶりです♪
お元気そうで何よりです。
私も先日側弯の術後定期検診に行ってきました。
主治医からは三年経ったらもう来なくてもいいよ、と言われてまして。
でも一応来年も検診に行く予定です。

先生というお仕事をされているのですね。スゴイ~。
人にものを教えるのって結構難しいですよね。

私は訓練校を卒業後IT企業に入社してiPhoneアプリを作ってました。
来月リリース予定の某アプリはGのつくところから出る予定です♪
が、会社側都合で色々あって先日退職しまして、現在就活中…だったのですが、去年短期で勤めた上司達から戻っておいでと声をかけてもらったので来月から戻ることになりそうです。

こんな感じで私も頑張ってますよー。
夏はエアコンの風が背中を冷やして痺れが出たり凝ったりしますよね。
ハタハタさんも御自愛くださいね。また遊びに伺います♪
返信する
Re:お久しぶりです♪ (ハタハタ)
2011-06-26 22:51:23
くらら@さん、お久しぶりです!
そして、コメントありがとうございます。
元気に頑張っておられる姿を知るだけで、
自分もうれしくなります!

検診は続けたほうがいいなとは思います。
自分の病気と1年に1回向き合うときがあると、
今日まで生きられてありがとうと感謝できますよね!

お互いがんばりましょう!
コメントありがとうございました!
くらら@さんも体調には十分ご自愛ください!
返信する

コメントを投稿