ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

自分の体験が役に立つならと

2012-08-22 20:52:06 | 側わん症関連

ブログの更新がなかなかできずにいました。

お盆中は実家に帰省したり、旅行に行ったり(またブログを書きます)と楽しんでいました

そして、この前、勉強合宿に行ってきました。
そこで、自分の体験を話す機会をもらいました。

もともと、自分が今教育の現場にいるのは、
側わん症があったからです

10時間の手術と言われたとき、失敗したら、下半身麻痺だと言われたとき、
自分の人生は終わったと思いました。

でも、手術が無事に成功したこと、
目が覚めたときに手が動いた感動、
「生きているって当たり前のことじゃないんだ!」

そして、背中に金属が入っていて、
肋骨の位置も左右対称ではないけれど、
でも、今生きることができている!

これから先、大変なこともあるけれど、
おまえらも一緒にがんばろうな!と伝えました

どこまで伝わったかはわかりませんが、
でも、自分の体験が少しでも励みになるのであれば、
これからの人生に役に立つのであればうれしいし、
これからもそういう存在でありたいと思います

子どもたちからは「先生の話よかった!泣きそうやった」という声ももらいました。
子どもたちの感情を揺さぶれたらうれしいな!

5年もたつと自分の体験なのか、本当に体験したのかということが
風化してきています。

でも、この体験があったから今の自分があります。

久しぶりに自分の過去のブログを読んでみよう!
そして、あの時のことを思い出して、
また頑張っていきます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (はるも)
2012-08-23 14:02:33
子ども達に経験を話すなんて貴重で素敵な事ですね☆
ハタハタさんの経験、側弯症の事広めてほしいです。
私もまずは身近な人達に話をしたいな・・って思っています(^^)
生きる事、奇跡な位すごい事ですよね!
返信する
Re;こんにちは☆ (ハタハタ)
2012-08-26 22:33:40
はるもさん

コメントありがとうございます。
経過が順調そうで何よりです♪
この手術をすると生きることって奇跡だなと思いますよね!最初は話すことに抵抗を感じたのですが、伝えることも1つの生きた証なのかなと感じています。
はるもさんも徐々に広めてください。ブログ見るととても元気もらえます。
ブックマークさせていただきました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿