ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

強くなりたいという気持ちが強くする!

2011-10-30 22:33:39 | 学び

本日、女子レスリング 栄和人監督&吉田沙保里選手特別講演会
「常に向上心 金メダルにタックル」
に参加してきました。

たまたま、新聞で記事を見て、
気持ちの面でなんかヒントにならないかというのと、
オリンピック優勝選手を直で見られるという思いからの参加だった。

そこで、学んだことは、
強くなりたいという気持ちが大事だということ!

強くなるためには、厳しい練習もしなければならない。
厳しい練習を乗り越えた先に、楽しいことが待っているということ

何かを成し遂げようとして失敗したとき、
それは「試練」であると、栄監督は言っていた。

試練を乗り越えて、人は強くなる。

笑いあり、でも過去の辛い体験から乗り越えられた話は、
とても刺激的だった

吉田選手が、厳しい練習に耐えることで、、
成長スピードが変わると言っていた。

仕事もそうではないか。
自分ももっと成長して、
生徒に魅力ある人間、尊敬される人間になれるように、
がんばるぞ!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿