ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

自分本位だったな

2010-05-16 11:54:04 | 気づき
いい授業ってなんだろ?
ってずっと考えてもわからず・・・

先輩社員の方やいろいろな人に相談して
”はっ”と思ったことがある

そういえば、自分にばかり目がいっていたなと
1つ1つの言葉も生徒の事を考えて言っていたと思いきや、
自分のために言っていた気がする・・・

最低~

でも、それに早く気付けただけオッケー
もっと生徒の立場から見て、
どうやったら、できた喜びを感じてもらえるのか?
今日の授業よかったな?
と気分よく帰ってもらうことができるのか

ただ全て教えてあげればいいというものではない
生徒には、
「発見できた解きの喜び、解けたときの感動、
粘り強くやる、そしてやりきることの大切さを感じてもらいたい

少しずつ光が見えてきた感じや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿