ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

アトピー性白内障になって3

2012-06-01 21:52:53 | アトピー性白内障

入院日当日。
次の日に手術をするという感覚は全くなし。

側弯症の手術を経験している分、
気持ちに余裕があった。

手続きを終え、病室に行く。
でも、まだ危機感がない。
これでいいのかな???

そう思いながら、明日の準備のために点眼等を行う。
前日の夜に検診をしてもらい、
やる必要があるというのは再認識。

ただ、入院日がもしかすると、伸びるかも・・・ということで、
仕事に迷惑がかかるかも・・・という気持ちで焦るほうが多かった。

この時、髪の毛や洗顔が1週間ほどできないと知る。
(もう少し事前に情報を収集して置く必要があった)

急きょ、院内の美容室で丸刈りにしてもらう。
髪の毛や洗顔ができないのは死活問題。

髪の毛を事前に切ったのは正解だった。

そして、手術日当日を迎えるのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿