ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

追求心

2010-04-04 10:51:43 | 学び

研究室の先生から
卒業式のあとの謝恩会で言ってもらった言葉が
とてもうれしかった

新生活が始まっているけれど、
書き残しておこうと思う。

実は卒業前(引越し前)まで
必死に実験を続けていた。

それは自分の人生に対して後悔したくないという気持ちと、
先生や先輩に恩返ししたかったからである。

普段なかなか褒めない先生なのに、
謝恩会でこんな言葉を言ってもらえた。

最近の学生で、卒論を提出した後も
実験の結果に納得できず実験していた人は見かけない。
そんな中で必死に実験しているハタハタを見て
すごいなと思った。

この追求心と根気があれば
社会に出て行ってもやっていけるよ


まさかみんなの前でそうやって言ってもらえるとは・・・

とってもうれしかった

実験で結果がでなかったといったら

「おれだったらもっときれいにデータだせるよ」
といやみっぽく言われたのに・・・

まさか褒めてもらえるなんて・・・

この気持ち忘れずに社会人になろうと思った。

そして自分を欺かない人になろうと思った!

未熟だと思うからこそ成長の幅は大きいはず!

自分に慢心するな

ファイト!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿