ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

3月9日に新たな1ページ

2008-03-16 01:12:39 | Weblog
久しぶりの日記です

突然ですが、3月9日といえばレミオロメンの曲のイメージが強いです。
そして、その曲をギターで弾こうとして
もう少しでギターソロが何とかなりそうです。
ま、その曲を口ずさみながら、
ふと日の長さを感じているんですけどね

で、3月9日といえばレミオロメンなのだが、
今回もう1つ思い出が出来た。

そう自分が行ったフォーラムだ

企画なんてしたことのない自分。
おもしろそうだからと軽い返事をして・・・
もちろん後先を考えずにね。
まさか規模が80人規模だとはね・・・。
ぜんぜん想定していなかったし、
やることなすことはじめてばかりでさ
しかも、統括責任者・・・。

疲れる毎日やし、
出来ない自分に悔しがる毎日だった

でも、このフォーラムを終えれば
何かが変わるのではないか?
そんな期待を胸にがんばった
無我夢中でさ。
つたえたいことはただ1つ。
社会起業って何か知ってほしいやん。

だから、電話応対、メディアへの後援申請、
計画表、ビラ・・・・
やったことないことばかりだけど
とにかくがんばった

ただ、3日前の夜急にやる気がなくなった・・・。
正直、なんでやっているのかわからなくなった。
なんでおれこんなことやっているのかな?
そんな思いが強かった。
自問自答した。
でも答えは出てこない。
出てきたのは、アトピーで顔を掻いてしまった結果の赤い血だった。
顔は真っ赤。
やる気はなくなるし、
ほんまいややった。

だからさっさと寝た
次の日。
やっぱり自分は社会起業という言葉を知ってほしいんだ。
自分に負けたくない
そう思った。
だってせっかく東京や中国地方、滋賀から
わざわざ来てもらえる人がいるんやで。
その人たちの期待を裏切れない。

そう思った。
だから、がんばった
当日、自分が指示をだせずにほんま悔しい思いをした。
力のある人がてきぱきと指示を出す。
自分はなんなんだろう・・・。
そんな思いもした

でもへこたれるわけには行かない
自分は明るく振舞っておかないと参加者の方にも影響する。

で、無事終了
ほんま当日スタッフばんばんざい
やりきったがないわけではないけど、正直微妙。
でも、当初の予想より多い参加者に来てもらえて、
満足して帰っていただいたのはよかった。
あとはそこから1歩を踏み出してもらえればばっちりなんやけどね

そして、コアとしてやってきたおれを含め4人に拍手
ほんまにあのメンバーでよかったと思う。

で、自分は変われたかというと・・・
いまいちわからん。
やりきったって感じがあんまりないし・・。
でも1つだけ言える事。
やって大きな財産になったということだ。
これが自慢できるってわけではないけどさ。
とにかく1つやったってことは大きいね。
ただ夢見ている感じがしなくもないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿