ハタハタの1歩~側わん症とともに~

ハタハタのきまぐれな日記です!
側わん症とともにに生きてます!

初大阪アメ村♪vol.1

2009-01-03 18:09:39 | 学び
2日は、大阪の親戚の家と
アメリカ村に行ってきましたっ
長くなるので、2回に分けます

1.親戚の家での発見
毎年恒例。今年も1人でのこのこ行ってきました。
1年ぶりでさ、話も盛り上がるんだけど、
それよりパソコンを始めたらしく、
そこで使い方がいまいちわからないらしい。

ってことで助っ人
大学で新入生にパソコンを教えていたからこそできること
基礎の”き”を教えました
文字入力から、保存の仕方、電源の切り方など、
やはり教えた経験があるからこそ、
こうやってやるんやでということ、
そして、何よりおれが帰っても、
できるようにアドバイスしたこと。

やっぱり教えて、練習して、
「わかった!これでできるわ」
といってもらえるとうれしいわ
教えて、それがその人のスキルアップにつながるって
素敵やな~って感じた
今年も、時間の許す限り、
パソコン教えるサークルには関わりたいな~。
そして、いろいろな人と関わりたいな


で、アメリカ村の話は第2段で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿