Zen禅

心理学に基づく坐禅の研究-心の風景を眺め、流れていく気持ちの音を静かに聴く(英訳)

肌トラブルの自然治癒Natural healing for skin troubles

2021-01-28 | 身体症状

女性にとって、美肌はプロポーションよりも大事かもしれない。

Maybe having a beautiful skin condition is

more important than the proportion for women.

 

美しいと言われる女性はバランスの取れた骨格に

決まってキレイな肌を持っている。

Women who are described as a beauty,

they have a well-balanced bone structure

and beautiful skin without exception.

 

肌の状態は女性としての自信感や

自分への肯定感を決める最も根本的な要因でもある。

Skin condition is the fundamental factor

as it determines the confidence

or how the self-esteem state as a woman.

 

つい何年か前まで、私には肌のトラブルが絶えなかった。

Until just a few years ago, I had restless skin troubles.

各種のアレルギーがあって、

20代に酷かったニキビのあとも残っていて、

原因も分からないアトピー肌に苦しんだ。

I had various allergies,

scars on my face which were caused by terrible acne in my 20’s.

Also, I had Atopic dermatitis skin

that unable to detect what was the trigger.

 

ある時はアレルギー反応が広範囲で起こったから

何が原因だったかさえも特定できなかった。

Sometimes the allergic reactions were widely spread on my body

but could not identify what the cause was.

 

花粉、ダニ、羽毛、ハウスダスト、菌類、日光等の環境要因アレルギーに、

検査しきれない食品アレルギーなど盛り沢山だった。

I had a bunch of allergies from environmental factors

such as pollen, mites, feathers, house dust, molds and fungus, sunbeam,

as well as food allergies that could not even be tested.

 

アレルギー媒体が何らかの要因で刺激されると

真っ先に肌にアレルギー反応が表れる。

When the allergic mediators stimulated by some factors,

the allergic reaction appears on the skin immediately.

肌の特定の部位が赤く腫れ上がって、

耐えられない継続的な痒みを伴う。

A certain area of the skin becomes red and swollen

followed by itching that unbearable and constant.

 

痒いから咄嗟に引っ掻き、

その引っ掻き傷から手の付着している細菌や

空気中に常に飛び回っている菌類が肌の中に侵入する。

The itching causes scratching right away,

and the scratching opens up an entrance that

the bacteria attached on the hands

and the fungus in the air to get invaded into the skin.

 

細菌や菌類が肌の中に侵入すると

体は非常事態だと判断し、ヒスタミンを放出する。

When bacteria and fungi invade the skin,

the body recognizes it as an emergency,

and then the brain commands to release the Histamine hormone.

 

医者は過剰分泌されたヒスタミンを抑制させる薬や塗り薬を処方してくれるが、

それは体の自然的な免疫反応を阻止する副作用がある。

Doctors prescribe medicines and medical creams that

inhibit overly secreted Histamine,

but it has a side effect of blocking immune reactions that works naturally.

 

症状が一時的に緩和されても、

後になって抗ヒスタミン剤の副作用にまた二次的に苦しむようになる。

Even though the symptoms are obtunded temporarily,

the side effect of antihistamine will bring secondary suffering.

 

アレルギー反応を抑える塗り薬も一見、

効き目があるように見えるが、肌自体の自然治癒力を妨げる。

Also, the medicated cream that suppresses allergic reactions,

seems to work at the first sight but later on,

it interferes natural healing system.

しかもその人工処方薬が太陽の紫外線に合うと

肌が黒ずみ、またシミを作る。

Moreover, when such artificial medicines exposures to ultraviolet rays of the sun,

it makes darken skin and stains.

 

また、化学製品はメラニン色素再形成を狂わせるので、

治っても傷があった部位が本来の色に戻れなくなり、

肌色にムラができる。

In addition, such chemical productions

miscarry the reformation of melanin pigment,

so even after the wounded part was healed

the scars unable to reform to the original skin color

so that the skin color still remains uneven.

 

私は上記のアレルギー反応、

薬剤の副作用、医学の問題を全て体験した。

I experienced those above all the allergic reactions,

mediatic side effects, the medical problems.

 

以下は、私がくぐり抜けてきた肌トラブルの因果関係と

それに対処してきたことをまとめである。

The following are the cause and effect of skin troubles

that I had have and how passed thorough.

 

●私が抱えていた慢性的なアレルギー反応のトップ5

Top 5 Chronic allergic reactions I had.

 

①肌の痒み

  Itching of the skin.

②赤く腫れ上がる肌の蕁麻疹

  Red and swollen skin with urticaria (hives)

③引っ掻き傷と化膿した傷

  Scratches and purulent wounds.

④部分的に黒ずんだ肌

  Partially darkened skin.

⑤白くなったままの傷あと

  Scars that remain unevenly white.

 

●アレルギー反応を起こした媒体のトップ5

Top 5 factors caused allergic reactions.

 

①花粉や菌類等の自然環境物質を

  危険要因だと判断した免疫システムの誤作動

  Malfunction of the immune system

that misconduct natural environmental carriers

like pollen and fungi are recognized as a dangerous virus.

②湿った空気に増殖している悪性の菌類

  Malignant fungi growing in dampish air.

③体の解毒作用が衰える

  Decline detoxification function.

④体の免疫システムを萎縮させる過敏な防衛意識

  Overly defended mind that makes immune system atrophy.

⑤免疫機能が狂い、自らの体を攻撃する。

  The immune function misconduct and it attacks its own body.

 

ではどうすればそれらの症状と原因を治せるのか。

Then how can we cure those symptoms and causes?

 

以下は、私が試した自力治癒法である。

Below is the self-healing method I have tried.

①まず、問題部位を拡大鏡で観察する。

  First of all, observe symptoms with a magnifying glass.

②安易に薬を塗らず、痒い部位の熱を下げる。

 (冷たいタオルを痒い部位や患部に充てるなど)

  Try not to apply medicine creams carelessly,

  lowered the heat on the itchy area.

  (put a cold towel onto the itchy part or affected area.)

③化膿した場合、患部を空気にさらし乾燥させる。

  If the wound is purulent,

expose the affected area to the air to dry.

④傷口が乾燥し、保護膜のカサブタを作るまで待つ。

  Wait until the wound dries out

and make a scab that can protect the skin.

⑤カサブタが自然に取れるまで放置する。

  Leave the scab until it comes off spontaneously.

 

今、私は肌のトラブルが全くない。

Now, I have no skin troubles.

たが、長年肌のトラブルがあった部位に

未だに色のムラがあって醜い。

However, still have uneven skin color

and it remained ugly

where the body part had troubled for many years.

 

それら傷跡や色のムラ、シミ除去等の改善に対処している

進行中の自力方法としては、

Below is my on-going self-help project to deal with

the treatment of scars, color unevenness, removing spots, etc.

 

①体が本来の治癒能力を取り戻すまで忍耐力で待つ。

  Wait with patience until the body regains

its original healing capability.

②自然で育った食べ物を食べる。

  Eat naturally grown foods.

③工場で調理された加工食品を極力避ける。

  Avoid processed foods that cooked at the factory as much as possible.

④肌の膜を強くさせる上質の脂肪、タンパク質を摂る。

  Intake essential fat and high-quality protein

that strengthens skin’s membranes.

⑤無理して肌を洗いすぎない。

  Try not to wash overly or forcefully.

 

●肌の健康状態を保つために最も重要なことは

The most important things to keep healthy skin,

 

①回復を急がない。

  Try not to hurry to recover.

②トラブルの原因と症状がどのように表れているか詳細に分かる。

  Comprehensive in detail how the troubles caused

and how symptoms appeared.

③化学商品の化粧品の使用を極力やめる。

  If possible, stop using chemical cosmetics.

④工場で生産されている加工品の摂取、使用を減らす。

  Reduce intaking, using products that made in factories.

⑤今日治したい願望を切り捨てる。

  Cut off the desires that cured today.

 

私がここまで言えて、

書けるようになったのも4年以上かかった。

It took more than four years to be able to say this and wrote.

 

今思えば、最初に肌トラブルがあった時に、

医者や薬に頼らず、自分でできることを探して試していたら

あんなに長かった苦しは経験しなくて済んだかもしれない。

When I think back then

when I had skin troubles for the first time

if I did not rely on doctors or medications

and tried to find the ways of, I could do by myself,

then I might have not suffered for such long years.

 

今日、今治したい欲心が無かったら、

もっと早い段階で治せたかも知れない。

If I did not have such a greedy mind that cured now today,

I might have cured in earlier stages.

 

医者や薬に依存しなかったら、

自分が自分の問題を解決できる自信を持てたかもしれない。

If I did not rely on doctors and medicines,

I might have had confidence that I can handle my troubles by myself.

 

何よりも自分の体の問題は自分しか解決できないというのは、

少なくても私には真実である。

Above all, at least it came true to me that

the one who can solve one’s own problem

is the one who has it.

 

 

 


Comments (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Reading Trump(追記) | TOP | 痛みが拓くドアDoors opened ... »
最新の画像もっと見る

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ZIPさんと榮久さんへ (桂蓮アップルバウム)
2021-01-30 01:38:44
このコメントはZIPさんと榮久さんあてです。
(読むか読まないかは関係なく、また返信しなくて構わないですが)

例の本山ブログ
今の政権(社会問題化した)交代を比喩しているのですかね。
それでないとしても
聖書の読みが深くて、
感嘆しましたね。
特に、悪を実行しっている管理職の人達の権力行方を比喩している感じもありますし、
聖書の本意を掴んでいるようでもありますね。


というのは20代の時に
汎ゆる宗教を渡り歩いた遍歴があって、
(とにかく、どの宗教が
最も正しいかを知りたかったので)
できる限りの宗教体験はしたから
宗教の違いは自分なりに言えると(勝手に)思っています。
そのためには勿論、聖書も理解する必要があったから、
それもそれなりに読んではいました。
だが、まあ十代の後半、20代の前半という若さでは
読んでもチンプンカンプンでした。
けれど、何らかの非現実感というか、
神の脅かしというか、
神がなぜに人間の幸せを決めるかなど
疑問があって、
牧師さんたちに質問したのでしたが、
彼らは答えを知らないようで
紋切り方の対応しかできなかったでしたね。

だから、西洋由来の宗教は
もう止めたのです。

仏教は少なくても
どんなに修業の浅い坊さんでも
私の疑問に答えてくれましたね。

とにかく、言いたいのは
もし、本山のM師が
コメント欄を閉じてなかったら
今回の投稿で火に油差すようなことになったかもしれません。

ネットウヨ達が群がって
YouTubeリンク真っ赤に貼るのでしょうね。


参考までに今後のことですが、
このコメント欄に未だにトランプ人間がコメントしてくるので、削除はしていますが、
読むのに嫌悪感を伴うため、
今後コメント承認制に切り替えるかもしれません。
それでも削除するのに、読まなければならないから
それも不愉快極まることになるので、
少し事態を診て、それでも迷惑コメントが絶えなかったら
私もコメント欄を完璧に閉じるかもしれません。
その場合、私に雄一残っている日本とのつながりも断つことになりますが、
まあ、トランプ人間の声を広げる場を提供してはいけないと責任感に似た使命がありますしね。
まあ、ここのコメントなど、どうでもいいことですが。
返信する
Unknown (面倒な貴女へ)
2021-01-30 03:07:51
共同幻想としての国家には必ず終わりがあり、
共同信仰としての宗教には続きがあるということは世界史を学んでいれば理解できるはず。
生きることの不条理さ、老いてゆくことのやるせなさ、病むことの不安、死すことの恐怖は、今も昔も変わらない。


ZIP
返信する
言葉 mot word 말 (榮久)
2021-01-30 04:13:26
ご承知のように

政権・数・政治家交換・派閥・利権・貨幣

聖書・超越者・人を創造する主人

宗教を論ずるときに

・どのキリスト教か・どのイスラム教か・どのユダヤ教か
・どの仏教か・どの神道か、と具体的な議論が必要になるほどに
何故か排他性を持ちだす

メノナイト派・クエーカー派では絶対平和主義を掲げ従軍を拒否する
タイの内乱で銃を取って戦う人々は仏教徒
スリランカで爆弾闘争を展開する仏教徒もいる
自爆闘争で戦うイスラム教徒も・・・・

アメリカの民主主義と日本の民主主義とは違うけど
両方とも民主主義と呼び
しかも、文化共同体意識が崩壊に瀕しているいま
内容の違いはあるけれど、やはり共通した概念があり
それによって言葉に客観性がでて扱う領域を一定する
必要があり言葉による人間相互の伝達は可能なのか、と。

唯、教え込まれた事を徹底的に疑い徹底的に考えています
返信する
Unknown (桂蓮アップルバウム)
2021-01-30 07:16:25
M師のいう聖書の虚しさ、ここアメリカでは
完璧に再現されています。
例の絶対的な権力を持っていると自負したT氏は
今になって、
全てのネット配信から削除され
(Foxニュースだけ彼の雄一の繋がり)
彼の名ではアカウントは永遠に持てなくなり、
各銀行から口座を剥奪され、
彼の名がついた財団は契約破棄が続き、
彼の共和党は、反トランプ、忠誠トランプ、本来の共和党の3つに分離され、
内部論争が続いて
彼を応援する議員は
徹底的に調査され、
それでも彼は未だに、
自分の政党を作ろうとしています。
新しい大統領は
トランプがしでかした全ての政策をキャンセルして
彼がやった政策で被害にあった人は団体を救済しています。
トランプが誤情報を流したコロナ対策は
ゼロの時点から始まって
トランプ政権がコロナ対策がゼロだったので
アメリカはやっとコロナ対策を本格的に始めています。
トランプがもたらした国内、世界への被害は
もう想像を超えるほどで
今、アメリカではトランプが隠した情報や事実が
毎日、豪水のように流れ出しています。
トランプはアメリカをロシアのような
北朝鮮のような共産国に作ろうとしてたのかも知れません。
彼の弁護士団は選挙会社や情報団体から
告発されて、
偽情報を作った団体や人達が次々と捕まるわで
もう毎日が臨時ニュースばかりなのです。

こんなのに、日本でしかも偏った情報源なのに
まるで、全て観ているように
M師は見通していますね。
それにはびっくりさせられました。
だから、また新記事を読んでいます。

ZIPさんも榮久さんも
ここで起こっていることがわからないはずなのに、
まるで全て見えているように解釈できてますね。

民主主義、私はいま毎日、それが何なのか
実感、目前で観ています。
その脆さに入って大統領までなれた者は
それによって、その邪悪さが裁けて
あと、彼の裁判がどのように展開するか、
それが民主主義の本質を表すことになりますよね。

トランプ政権での4年間
本当にありえないほどの非人道的なことが
当たり前のように許されて
なのに、日本の阿部さんはどうやって
あんな邪悪な物の下僕に成り果てたのでしたかね。
それが未だに分からない疑問ですけど。

返信する
Unknown (TOITA)
2021-01-30 11:09:40
お久しぶりです。
阿部(?)さんの家系は、代々、国民の金(地金)を我が物として使い地位を築き、戦争好きであるため、
戦争をさせてくれそうなTさんに尻尾をふったのでしょう。
民主主義が脅かされると逆に独裁政権を求める人が、世界中で、
現在、多くなっている様です。
その様な方は、一度、深呼吸をして考え観て下さい。
あなた方の現在の気持ちを和らげる様な事を言っても、やっている事は、皆様を裏切る事だと言う事を。独裁者が皆さまの事を考えるとお思いでしょうか?民衆主義は、人に委ねる事では、なく、皆が参加する事です。古代ギリシャの民衆主義について、「象が転んだ」さんが面白い記事を最近書かれていますのでお読みになって下さい。
返信する
Unknown (桂蓮アップルバウム)
2021-01-30 12:14:59
アベさんの漢字違ってました?
面白いのは漢字違っても文脈であのアベさんだとわかることですね。
TOITA先生の答えは納得しました。
なるほど、だと思える筋がありますね。
恐らく、私が思うに
トランプはプチン大統領のヘルプを得て
中国との戦争を計画し
その時は日本の協力が必要になると
それで戦闘機を買わせて
Qアノンに陰謀説を広げ、
バイデン氏が中国から金をもらったなど
陰謀を広げたと思います。
面白いのは、バイデン大統領就任式の3時間前に
中国はトランプやトランプ側近達、トランプの会社
トランプ財団、全ての契約をキャンセルし、
彼らは中国関連の国に行けないようにしてました。
トランプの家族は中国と深くビジネスをしているので、その中国の対処は
トランプビジネスに打撃になったと思います。

私は今まで毎日ニュースを読んでいますが、
韓国語、日本語、英語で読んでいるから
同じニュースでも国によって
立場が違うことがわかります。
日本はアベさんのトランプ信者関わりだか、
親トランプ、トランプ賛成の記事が多いですね。

アベさんとトランプの関係も
これから調査に上がるでしょうね。



返信する
Unknown (ZIP)
2021-01-30 15:00:43
トランプを支持すれば日本が中国からの脅威を軽減できると思っている間抜けな人達と同じように、バイデンを支持すれば民主主義が守られと思っている馬鹿な人達も大して違いはない。

信頼性が損なわれたシステムが継続することは
癌細胞の増殖と同じように、ただ単にリスクでしかないわけで、ユーラシアグループの指摘は妥当な判断だと思う。
返信する
信頼性あるシステム (TOITA)
2021-01-30 15:47:11
勉強不足で人様の受け売りですが、古代ギリシャの民衆主義において全ての公的な役職は、直接選挙で選ばれたそうです。
選挙に出たい人を選ぶのでは、なく、その役職に相応しい人を何人か選び、その中から選挙で決めるそうで、出たい人から選ぶのとは、大違いです。
現在の民衆主義は、民衆主義風で名ばかりの点もあります。不完全な民主主義で不完全な人が好き勝手が出来るシステムに信頼性が無いのは、事実です。
日本では、政権を握る党の総裁が行政だけでなく、立法(行政と立法は、ほぼ、一緒)と司法を人事権で操る事が出来ます。(三権分立は、破綻しました。法で裁かれるのは、庶民だけです。)
選挙制度も時の政府が自由にできます。
ドイツの様に独立機関で選挙制度を一部の勢力に偏らない様に決めるべきです。
教育・議員の報酬も議員自らが決めるべきでは、なく、これまた、一部の勢力に偏らない様に独立機関で決めるべきです。アメリカにおけるTとBの争いは、一応、Bで落ち着きましたが、BはTを指示した人たちが国の半分もいる事の理由を深く考えてもらう必要があります。そうでなければ何の為の争いだったかと思います。いいチャンスにして欲しいものです。
返信する
Unknown (ZIP)
2021-01-30 17:26:14
何処の馬の骨かも分からない奴に投票して義務を果たしたと思い込む阿保には、死んでもなりたくはない。
返信する
世 評  (榮久)
2021-01-31 01:59:59
世の富が集まる 
グーグルの計算方式

ウェブペイジ理論
 
検索順位を決める共同論文

比率の「ペイジランク」 
その独占状態は恐怖を掻き立てる

それに操られているような 
世論  誘導される人たち
返信する

post a comment

Recent Entries | 身体症状