橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

子供の素朴な疑問

2015年03月08日 12時23分30秒 | 子供関連

子供の素朴な疑問です。

本屋さんに本を買いに行ったのですが、目力(次女、小1)が
『お父さんとお母さんは本屋さんに行っても何で本を買わないの?』
『欲しい本をどんどん買うと『お金』がなくなるでしょ?だからどうしても欲しい本以外は我慢するんだよ』 
『家に『お金』あるよ。小銭がいっぱいあるじゃん?』 
『そうね。でもね。欲しい本を全部買っていたら本屋さんの本を全部欲しくなるかもしれんよね。』
『だから、どうしても欲しい本だけを買うようにするんだよ。』 

『お金』があるけど『お金』がない・・・。
『お金』の大切さをどうやって伝えたら良いか悩んでいる橋本でした。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。