橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

100マス計算10回分

2015年03月20日 18時15分39秒 | 子供関連

我が家の価値観は100マス計算で測定します。
○○が買って欲しい。
じゃあ100マス計算10枚ね。
えぇ~。
それならなしだね。

・・・。わかった。

 

という会話が繰り広げられます。

よほど100マス計算が嫌なようで、目力(次女、小1)は
『今日は嫌な100マス計算頑張ったんじゃけぇ。寝るのは私が一番!』と泣きながら訴えますw
そこまで嫌なんだ・・・。
と少し驚きました。
ちょっとかわいそうかな・・・。
少し反省している次第です。

まぁ買って欲しいと言っているのはケンダマなんですけどねw 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10枚!?  (ぴあです^^)
2015-03-22 10:52:13
ちょっと可哀想ですね~(^^;
せめて最高3枚で。。。それで充分かと思います^^;
先生も10枚やってみるとわかりますよ(笑)
公文の10枚と100マス10枚は全く別です。

100マス計算は、とっても面倒なだけ。
子供たちはみんな、大っきらいですよ。
腕が痛くなりますからね。

おバカちゃんはめちゃくちゃ答えを書くだけ。
ずるいこは同じ問題のこどもの隣に座って、写すだけですから。
もちろん注意しますが、あっち向いてる間に、他のこの宿題を見てる間に、ずるして終わってます。
Unknown (ぴあです^^)
2015-03-22 11:05:31
えっと。
公文の答えの量と 100マス計算の答える量が
全く違う、と書きたかったんです~(^^;
『ぴあです^^』さん、コメントありがとうございます (橋本)
2015-03-22 13:47:56
コメントありがとうございます。
ちなみに子供達がやる気がない時は、私も一緒に100マス計算やりますよ。
私と一緒にやると焦るので子供達が嫌がります。

1日1枚で10日間の約束という『意味』なんですけどね。公文や塾の代わりなんで、子供達が納得していれば問題ないと私は思います。
枚数で子供達の心意気がはかれるので面白いですよ(⌒▽⌒)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。