橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

車離れ・・・。

2011年11月30日 16時56分08秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニックの橋本です。
広島ブログ ←1日1回押してください。

車離れが進行してるとのこと。記事はこちら
確かに同級生でも一人免許持ってないなと思いつつ・・・。

まだまだ田舎の呉では車は必需品の様相ですね。
でも・・・。都会住まいだと車で移動するのは駐車場を探すのが大変だし、渋滞で時間が読めないし・・・。
何より駐車場を含め維持費が高いですよね。
確かに車を持つことは特に都会では合理的ではなくなりつつあるのかもしれませんね。

私が若いころは良い車(高い車やかっこいい車)に憧れましたけど・・・。
時代は変わりますね(><)
広島ブログ
車離れが進んでしまうと、トヨタはこれからどうするんだろう・・・

インフルエンザワクチンあります。
診療時間内であれば予約なしで接種できます。
呉市内でワクチンをお考えなら橋本クリニックへどうぞ。

広島ブログ』に登録しています。
1日1回クリックしてもらえると幸いですw。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車離れ… (江波山みるく)
2011-11-30 17:26:05
私の住むマンションでも、車離れが問題になってます。
駐車場に空きが出ると、その分、駐車料金が入らないので…。
管理費の収入が減るのは、マズいですもんね。


あ。
私の実家のある、岡山県某市は、呉より田舎です。車がないと、全く生活出来ません。
今はペーパードライバーの私ですが、結婚前は、買い物も通勤も、車を運転してました。

今も、運転したいけど…。
実家の田舎道と違い、呉は運転するのが、ちょっと怖いです。
返信する
『江波山みるく』さん、コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2011-12-01 12:10:18
呉でも車離れあるんですね(><)
びっくりです!

大学で行っていた三重県も似たようなものですw
車がないと生活できませんね。

その点確かに呉は車なくても何とかなりますね。

家内は広島での運転は嫌!って言っています。
呉は家内の実家の三重県に似ているようで何とかなるみたいですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。