橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

目力(次女、小1)の科学研究はダンゴ虫の観察!

2014年07月26日 22時00分00秒 | 子供関連

夏休みの宿題の科学研究。
目力(次女、小1)のテーマはダンゴ虫の観察。

というわけで暑い中ダンゴ虫を探す旅に出ました!
といっても呉市内をテクテク歩くだけですが・・・。
何箇所か探して見つからず、いつも通学路でダンゴ虫を捕まえるところまで歩きました。
我が家は農家だったので、ダンゴ虫なんてそこらじゅうにいたんですけど、探そうと思うと意外に見つけるの大変でびっくりしました(^^)

目力(次女、小1)の観察日記が始まりました(^^)

飼ってみてわかったこと・・・。
臭い・・・ 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そばやさん)
2014-07-28 17:45:32
かがくけんきゅうは「ダンゴ虫」ですか。さがすのもたいへんがったと思いますが、家でけんきゅうはもっと たいへんだとおもます。がんばって下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。