haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

富山庄川小矢部自転車道

2021年09月06日 | 自転車

早起きして今日のスタートは

あいの風とやま鉄道

石動駅(いするぎえき) 読めん

これはありがたいと思ったけど

結果ウロウロすることに

廃線跡らしいサイクリングロードです

加越能鉄道 南石動駅跡

広めの道を横切る処に案内があります

四日町駅跡のホームみたい

この後迷いに迷って柴田屋駅跡が発見できず

赤丸ポスト

発見

所属は福野郵便局

出生は 昭和23年昭和製

#1375 けんしん福野支店前

ってことで

 

この後 「福野駅跡」 を探して迷ってたら

急に降り出して

JR城端線の福野駅に逃げ込みました

これがまたひどいことになって

 

帰ったらNKHのニュースでもやってたけど

こんな大きな「ひょう」はなかなか見れない

しばらくして

晴れたので外に出てみたら

GR-24 がボコボコ

竜巻だったかもしれない、街路樹が倒れてた

やっと再開

本日のメイン?スポット

旧井波駅舎 きれいでした

このチョット広いとこが「東山見駅跡」?

道は庄川へ

ここまでくると庄川も大河です

川沿いの道がえらい長くて

射水の薬勝寺池につく頃には、疲れと

このまま富山駅まで行くと帰宅ラッシュにぶつかる

ってことで

小杉駅へ直行

おまわりさんに監視されながら

ペリカンに放り込んで

ガランコかと思ってたら、学生でいっぱい

マスクしてるとジジイだと分からないのか

誰も席を譲ってくれませんでした 😢

陽も傾きかけて石動駅へ

一日かけたのに470円の輪行で

無事終了


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレイジーレモンのシリーズで。 | トップ | アイデアが出ないので、冷蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (VAN)
2021-09-08 14:15:38
良い所へ行かれましたね。行きたい方面です。
でも土砂降り&ヒョウは要りません。笑

高速の日帰り?自転車は40~50㎞かな?
タフですね。見習わなくちゃね!
返信する
Unknown (hase)
2021-09-08 17:36:56
VANさん こんばんわ!
60kmと少しで止めにしました、根性がなくなりましたね

駅に逃げ込んで、自転車は濡れたけど自分は全く大丈夫でしたよ

今度は長野・新潟方面のつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事