haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

2020冬休み の 4日目。

2020年12月29日 | 料理

年に一度の

まったく適当な刈込

昼過ぎまで掛かってしまった

 

正月用を買い足して

カミさんが仕事なので

夕飯の支度を

 

さて在庫整理の食いもんで

さつま芋のサラダを

1cm角に刻んで

水に約10分

ラップをしてチン

ベーコンをオリーブ油でカリカリに

マヨネーズ・塩・黒コショウ・パセリ粉

混ぜる

さつま芋にミニトマトは似合わないけど

もったいないので今日明日中に食わねば

 

メインはパスタで

トマト缶・牛乳・塩コショウ・バター

コンソメ・砂糖・賞味期限切れのベーコン

使わねば

これも

塩水で解凍してよ~く水気を取る

パスタが茹で上がるまで少し煮込む

固めのパスタと茹で汁も入れてとろみが出るまで

また少し煮込む

 

盛り付けは

バジル粉と粉チーズをふって

これ写真用でホントは腹いっぱい分ありますので

さつま芋のサラダはカミさんとシェアーです

 

焼酎でなくビールですね

正月中に3kg痩せる目標は

どうなる --

 

明日はなにしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020冬休み の 3日目。 | トップ | 残り一日に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事