haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

小屋名の追分。

2022年02月11日 | 日記

久しぶりのサイクリング日和

津保川から御岳山

🌸のころに再取材です

 

本日の目的地

関は小屋名の追分

正面の右に道標が

**

司馬遼太郎 街道をゆく 4

郡上・白川街道、

P81 「追分の道標」

の、87ページからに載ってます

156号の拡幅工事で移動してますが

撮れなかった裏側に、間違いなく

「美濃国武儀郡小屋名追分」って刻んでありました

「関まで1里」はわかるけど

「高山まで3里」はどの辺のことなんだろ?

 

ついでに

もうないものと思って買ってきてしまった

「街道をゆく」やや広くなって

副題が追加され、著者名が狭くなっている

目次

思いっきり フリガナ

須田画伯はそのままで、地図が変更

須田画伯

地図

「竜馬がゆく」を読んだのは学生だったので、50年も前のことで

ついでに「余話として」も出てきた

探せばまだあるかもしれない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナのココアシフォン | トップ | なんだか歴史ついてきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事