haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

大谷くんがすごいので、環島の準備。

2023年07月28日 | 自転車

どうして第二試合の放送が無かったのだろう

3割50本15勝 が現実味を帯びてきました

外は灼熱地獄になってるので

環島の準備を

亜熱帯の車庫で

元はロードバイクだった

FELTのステムを交換することに

オリジナルは70mmだったのを、フラットバーにしたときに

130mmに交換しているけど

外して

150mmに交換してみた

角度が付きすぎて、発注ミスに気が付く

さらに前傾姿勢が取れるように、アシストグリップ

シルバーのがどっかにあるんだけど、見つからなくて

ジジイにピッタリの赤いので

これが

こうなった、サドルの先からハンドルまでの長さが

540mmに、CANNONDALEは550mmなんんで

長すぎるかもしれない、ステムもややアップライトで

クロスバイクとしては、結果オーライ!、かも

して、飛行機も含めて輪行対策で

ペタルをMKSのSuperierのカプラーに交換

これEzyと互換性がないそうで、種類が増えてめんどくさいことに

当然ながらSPDなど合うはずがないわけで

結果、ビンディングが4種類いになっちまった

朝の涼しい時間に調整に行ってみよう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜を食べよう。 | トップ | 大谷くん途中交代なので、FEL... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-07-28 18:24:26
こういう整備ができるの、かっこいい、憧れます。
秘密基地のガレージみたいだし。

厳しい酷暑ですが、ロロちゃん元気にしてますか。
返信する
Unknown (hase0723k)
2023-07-28 18:55:22
ゲンゴロウさんこんばんわ
暑い日が続きますね
じつは、この秋台湾一周に挑戦することになりまして
人生最後のビックイベントを計画してます
本当は軽いロードバイクを持ってくのがいいのですが
万が一壊れてもいいこれを環島ように、改造してます
85km /日が10日も続くわけでして
体も改造し始めたのですが、暑くて、へこんでます。

ロロですが、
元気にとびまわってますよ。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2023-07-28 19:13:12
@hase0723k 台湾一周ライド? 850kmですか!
それはビッグチャレンジですね~
素晴らしい!
環島って言うんですね。

この猛暑では練習もままなりませんね。
ロロちゃんと一緒にエアコンの部屋で体調を整えてください😊
返信する
Unknown (hase)
2023-07-29 07:50:38
フルに走ると千km近くあるみたいですが、
危険なところと、ジジイの体力に合わせて
一部 ”列車で行こう” となってます
ほとんどの列車が自転車をそのまま積めるみたいで
航空券と、初日、二日目、最終日の宿まで予約済みでして
もう後えは引けない状況になってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事