杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

鍋帽子料理

2011-12-19 09:27:08 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
先日作った鍋帽子を使い、もらったレシピを参考にさっそく晩御飯を作ってみました。


この中に鍋が入っていますー。

待つこと一時間。


鶏のさっぱり煮の出来上がりー♪

鍋帽子効果が一番感じられたのが人参!!
煮崩れしないし、人参の栄養が逃げていないためか、しっかりした野菜の味が残った状態でした。
もちろん鶏肉も骨離れよくホロホロ!!

おいしかったです。
いいレシピ教えてもらったわ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はるさんへ。 (みき。)
2011-12-19 15:43:07
お料理、美味しそうですね。

抗州でも、和食系が作れるんですね。

そうですか・・可愛い系が好きなんですね。

私事なんですが、明日、腰まである髪を、肩まで、切って前髪も作りです。(若返り作戦)
日本は、寒くて、髪が乾かないんで、お風呂が大変なんです・・

日本へは、年末に帰って来られるんですね。

一番、航空券が高い時ですね。
返信する
みきさんへ (はる)
2011-12-19 16:33:10
おぉ!そんなに切るんですねー。
実は私も中国に来る前は背中の半分より下くらいまで髪を伸ばしていたんです。

でも海外で髪の毛の手入れ大変だなぁと思って、来中前にばっさり切ってしまいました。

今は短いほうが楽で気に入っています。

航空券は早くから予約してできるだけ安い便をおさえました!!
返信する

コメントを投稿