杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

桂林旅行 印象劉三姐

2011-08-23 09:44:42 | 旅行 ~桂林~
晩御飯のあと、チャーター車に乗って「印象劉三姐」の会場へ。

杭州にも「印象西湖」というショーがあるのですが、これが自然をいっぱいに使った演出で本当に感動したので、これも絶対に見たくて最初から旅行会社に頼んでおきました。

すると、運転手さんが「ショーは8時からだけど混むから6時45分にホテル出発にしましょう」というではないですか!!!

なので…

こんな明るい時間から会場入りしていました。
ショーの舞台は山水が見事な河の中。
この時点でまだ7時ちょっと過ぎくらいです。

全然人も来ていなくて、入場も並ぶことなく入れちゃったので、「なんだー。全然混んでないじゃん」と言っていたんですが、帰りに運転手さんの真意が分かりました。


夜8時。
暗くなり、ショーが開幕!!


真っ暗だった山々に照明があたり山が浮かび上がります!!

これはショーの最後のほうだけど…。
山に照明があたっているのがわかるでしょうか?
肉眼だともっと浮かび上がって見えます。

ショーは印象西湖同様、人をたくさん使った中国らしい演出が満載。




また実際の少数民族の方々をキャストとして使っているようで…




こんな髪の毛が長い女性も出演していました。
これ、きっとヤオ族の女性ですね。

感動のうちにショーは終わり、会場を出ると…。

大渋滞
車に乗り込んだものの、車の割り込み競争が激しく、なかなか駐車場から出られません。
9時にショーが終わったのに、ホテルに着いたのは10時。

しかも思ったほどホテルから遠くない距離だったので
「あれだったら送迎なしにして歩いて帰ってもよかったね」と話しておりました。
一時間もあれば十分歩いて帰れる距離です。

運転手さんはこの状況を知っていたので、行きもあんなに早く出発したんですねぇ。納得。

その後、気を取り直して陽朔の夜の街へ。
陽朔の夜はにぎやかで面白いと聞いて、わざわざ陽朔にホテルを取ったんです。行かなくては!!


西街のほうへ行くと、欧米人の方々がお酒を飲んで楽しんでいます。
夜11時近いのに、中国人のお子様もまだまだ元気に駆け回ってる!!
お店の人の子供なのかなぁ…。


私たちもピザとビールで陽朔の夜を楽しみました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kongmingye)
2011-08-24 00:03:10
見れて良かったですね。
私は、印象劉三姐はまだ見ていません。
他の西湖、武夷山、海南は見ましたよ。
全部制覇しましょう!
返信する
Kongmingyeさんへ (はる)
2011-08-24 00:49:06
そんなにあちこちでショーがやっているんですか!
知らなかった。
ぜひ全部制覇したいものです。
返信する

コメントを投稿