杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

杭州制覇へむけて!

2010-07-13 08:36:43 | 日記
週末に旦那さんと暇つぶしに本屋へ出かけてきました。

そこで目に付いたのがこれ。



お茶の本。

中身はこんな感じ


茶葉の写真が大きく載っています。
写真があれば見るだけでも役に立ちそう。


そしてもう一冊がこちら。

いまさらながら杭州のガイドブックを買っちゃいました。

今までホテルのロビーにおいてある無料のパンフレットを見てあちこち散策していたんですが、そろそろメジャーなところは行きつくした感じ…。

そこで、この本を買っちゃいました

聞いたこともないマイナーなところも網羅して掲載してあります。

それに、一人行動が多いせいか、ガイドブックに載っている有名レストランはほとんど行ったことがありません。
(楼外楼とかね。)
旦那さんに連れて行ってもらわなきゃー

ふふふ。この本片手に杭州制覇がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿