杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

鯛せんべい

2010-11-14 09:06:13 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
日本へ帰ったときに、義理のお姉さんからお土産でこんなものをもらい、中国へもって来ました。


鯛せんべい。
久美浜というところのお土産だそうです。

後ろの食べ方のところに「おぼろ昆布で吸い物に…」と書いてあったので、やってみました。
ちょうど「おぼろ昆布」も家にあったんです。



おぼろ昆布に鯛せんべい。それに彩の野菜を少々…。お湯をそそいで出来上がり!!


炊き込みご飯と一緒にいただきました。



うーん…。


薄味…。


やっぱ、そのまま食べたほうがおいしいかな?

そのまま食べると、すっごい魚介の味が強くて、海鮮に飢えている私には堪らない味でした。



このほかにも、お姉さんたちには、月島のもんじゃ焼きの素もいただきました。
これもいつか食べなきゃなぁ…。

でも、うち、ホットプレートないんです。
フライパンでもんじゃできるのかしら??

もんじゃ焼き、作ったこともないし、食べに行ったこともないんです。
どんな味なんだろう?????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿