杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

梅峰茶

2011-09-22 09:53:19 | 中国茶
お友達から「梅峰茶」という緑茶をいただきました。



浙江省の麗水という地域で取れるお茶だそうです。

茶葉はこんな感じ


平たくて小さい茶葉です。

飲んでみたら、ちょっとナッツっぽい味がする緑茶でした。
うん、なかなかおいしい♪

これをくれた人は「最初の一杯はおいしいよ。二杯目以降は…」と言っていました。
確かに二杯目はナッツっぽいと感じた味はなくなっていましたが、それでもほのかに甘みがありおいしくいただけました。

三杯目は…
うーん。もう終わりかな?って味。

耐久性(というのかな?)はあまりないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿