杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

饅頭の粉でパン

2011-09-08 09:52:47 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
暇だったので、以前紹介した饅頭用の粉でパンらしきものを作ってみました。



すごい、すごい。ちゃんと膨らみましたよー。
卵を塗らなかったので艶はないし、トースターで焼いたので色に斑があるのですが、ちゃんとパンのようなものが出来ました。

味は…


うーん。以前作った酒酵母のパンのほうが味はよかった。
粉っぽさが残っています。
砂糖とバターを加えてみたんですけどね。

次はもうちょっと味を濃くして試してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿