杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

環北市場の布市場 改装だってさ

2010-02-25 18:44:24 | 市場いろいろ
今日、久しぶりにまた服を作ろうと思って、日本人奥様と環北市場にある布市場に行ってきました。

シャッターが閉まっている店が多くて「まだ春節で田舎に帰っているのかなぁ?」なんて奥様と話していたんです

…が、違いました

いつも利用しているお店の老板が教えてくれました。
「ここは28日で閉まって、改装工事するの。二階建てになるのよ。再開は9月からよ。」
(もちろん、これだけの情報を一発で聞き取ったわけではありませんよ。私の中国語レベルはまだ単語が拾える程度です。)

えぇ!!ショック!
数少ない楽しみのひとつだったのに
今度日本でファッション雑誌買ってきて、それみせて作ってもらおうかなぁとか考えていたのにー

いや、でも小汚い市場だったし、綺麗になるのはいいことなのかしら??




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーーン・・ (R.K.)
2010-02-26 08:40:36
そうなんですね。。
学校が始まる前に一度行ってみようかなって思ってたのに・・
再開は9月からなんですね、残念

そういえば、建国路にある市場もまだシャッター閉まってるお店があるんです。
春節だから、って・・って思いたい。
市場に行くと必ず寄っていた肉まんのお店があったのですが、まだ閉まっているんです
はるさんが良く行かれる市場はどうですか?
返信する
R.Kさんへ (はる)
2010-02-26 15:54:21
そうなんだよー。残念。
9月じゃ、安く作れる夏服が作れない…とショックでした。

うちの近所の市場付近の個人商店もまだ何軒か閉まってたよ。
多分春節だからだと…思う。
市場の中は大体戻ってきていたけどね。

今日、ANAに行ったついでに建国路歩いてみたんだけど、市場はわからなかったよー。
TESCOは分かりました!寄ってないけどね。
返信する

コメントを投稿