杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

やっと完成!

2010-07-21 09:00:26 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
中国結び教室でコツコツコツコツ…作っていた部品。

昨日、最後の部品を作り、やっと完成しました!

昨日作った部品はこちら



そして全体図はこちらです!!!


ちょっといびつなところもあるけど、やっと完成!!
やったー!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いすごい!! (R.K.)
2010-07-21 11:05:37
はるさんの作品、完成度凄く高いですね
めちゃくちゃ綺麗
根気と忍耐が必要なんでしょうね。
私には到底無理
これ全部作るのにどれぐらいかかったんでしょうか?
また次回から新しい作品に取り掛かるのかしら。
アップ楽しみにしてます
返信する
R.K.さんへ (はる)
2010-07-21 15:55:15
ほめてくれてありがとう!
でも、良く見ると全体のバランスがちょっとおかしいんだよ。

これは6月中旬から週一で教えてもらってやっとできました。
一人で一からやったらどれくらいかかるんだろう…。

あーだ、こーだとおしゃべりしながら作ったから楽しかったけど、これをもう1個自分で作ることはないかもしれません(汗)
本当に根気が必要だったんで。

それに、飾りばかりたくさん作っても使い道ないしねー。

つぎは何を作るのかわからないけど、また出来たらアップしますね☆
返信する
すばらしぃ~ (こうしし)
2010-07-22 00:38:54
はるさんの作品は本当にすばらしい~(拍手)
私みたいの中国人でもやれないね~
ご完成おめでとう~

私はいつも中途半端だから、何事してもやり続けない。
これから、はるさんに向かって、頑張るね~
返信する
こうししさんへ (はる)
2010-07-22 08:42:34
ありがとうー!

私もそんなに根気はないかも…。
短期集中型で、一時期はまるんだけど、完成したら飽きちゃうことが多いんです。
(でも、完成させないと嫌なの。)

中国結びはこれを作り終えたからちょっと一段落って気分になっちゃっています。
でも、また新しい作品にとりかかったら、のめりこみそうだけどね(笑)
返信する
きれい! (こちび)
2010-07-22 08:50:26
完成おめでとー!
カラフルできれいだね
はるさんが、こんなに器用だとは、びっくりです!感動してます
これからの作品のアップも、楽しみにしてまーす。
返信する
こちびさんへ (はる)
2010-07-22 09:17:10
ありがとうー。
でも、こちびさんのほうが絶対器用だから、もし習ったら、私より上手にできそう…。

大学生のとき、こちびさんが針金でイーゼル作ったの見て、芸術的で驚いたもん。
マニキュアの瓶にサンドブラストしたのも上手だったし。
(私、サンドブラストはカッターが上手に扱えなくて綺麗に出来なかったんだよー)

手芸は割りと好きだから、中国結びは自分にあっているのかもしれないね。
返信する

コメントを投稿