杭州ひとりごと

旦那の海外赴任に便乗して中国杭州で生活することにしました。中国語はちんぷんかんぷん。それでも楽しく生活しています。

おうちでナン

2011-08-05 09:41:19 | 手作り ~家ご飯、お菓子 手芸など~
昨日の晩御飯はカレー♪


今回は大豆入り(実は味付けを失敗した煮物の再利用。カレー味にしてしまえば和風の味はほどよく隠し味に。笑)

サラダ用に買ったんだけど、私の好きな甘いトマトじゃなくて(つまり普通のトマトの味でした)なかなか消費できなかったミニトマトも湯むきして投入!!
牛丼を作るために買った牛肉巻(火鍋用の薄切り肉)も、どかっと投入!!

…という感じの、冷蔵庫の残飯整理のようなカレー。

でも、前日の晩からコトコト煮たら、すっごくおいしくできました♪


つけあわせは、ぎゅうりとトマトのサラダと、伊○ハムさんのウインナー。

そして…


じゃん♪

手作りのナン。


手作りですが、もちろん専用の粉を使用しています。
日本からナンの粉というものを買ってきていたのです。

この粉に卵と牛乳、バターを加えてこねただけ。

これがなかなか本格的でおいしいナンでした♪

いやー。家でナンが食べられるなんて、ちょっとうれしい!!

ただ、味はいいのですが、ちょっと分厚すぎた部分もあったので、もうちょっと作る練習が必要そうです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿