つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

我,敬愛するは綾小路さま!

2005年12月20日 01時16分43秒 | 時事ネタ
綾小路と言われて思い浮かぶのは・・・。
そう。綾小路きみまろさんだ。
私は,この人が好きでして(笑)

そうしたら奇遇にも,3日めくり 綾小路きみまろ 2006年度 カレンダーを頂いてしまった。

その名の通り,3日ごとに日めくりの壁掛け式のカレンダーです。
めくるごとに面白いショートショート(?!)が載っています。

笑いのツボが自分にピッタリ。
早速,部屋のパソコンの脇に据え付けてみました。
ありがとうございました。1年間傍らに置いて,楽しく過ごそうかと思います!

お気に入りはこれ。

「美容整形外科に行ったんです。
待合室でなにげなく,上を向いたら額に標語が書いてありました。
『失敗してもいいじゃないか。人間だもん』」

元ネタが分かるのがパロディ。
分からないのが盗作。

これは上手ですm(_ _)m


最新の画像もっと見る