つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

「第九の季節」

2005年11月10日 21時52分27秒 | クラシック
「太陽の季節」は石原慎太郎の芥川賞受賞作品ですね。

ま,それはさておき・・・。
今し方テレビを見てたら,聞き覚えのある音楽が。
ベートーヴェン交響曲第九番 第四楽章 でした。

CanonのプリンタPIXUSのCMで流れていて,長谷川京子さんことハセキョーも出ていました。
年賀状がきれいに印刷できるらしいです。

年末といえば第九。
もうそんな季節かと感慨深い気持ちになりました。

そういえば年賀状。私はここ数年,手書きだ。
クリスマス前から書き始めて除夜の鐘を聞きながら書き終えるという「魔の一週間」がまた始まるのだ!
そろそろプリンタ買うかな。

長谷川京子か長澤まさみか。
うーん。機能で選ばないのが我ながら情けない(^^;

本日のBGM:The BEATLES
        THE LONG AND WINDING ROAD

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大工 (OGT)
2005-11-10 22:03:28
誰にしようか。読響、東フィル、N響。やっぱりシモーノかな。夢破れたので、つくつく先輩にお付き合いしますよ。と、決めた11月。まだわかんないけどね!
返信する
いやはや (つくつく)
2005-11-12 23:02:15
今日はお疲れ!



聴いてきたよ,ブルックナー。

気持ちよく寝てしまった。



いやはや,完全にクラシックにはまっちゃいました。

うん。

まずは買ってきたCD聴く。



マーラーの感想聞かせてくださいねm(_ _)m
返信する