つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

ブラボー!岩城!!

2006年08月29日 22時53分22秒 | マエストロ
こういうCDが出ているのを皆さんはご存じですか?

【曲目】
間宮芳生: オーケストラのためのタブロー2005 (委嘱作品・世界初演)
ブラームス: 交響曲 第3番
【演奏】
岩城宏之(指揮)、オーケストラ・アンサンブル金沢

岩城宏之先生のお亡くなりになる3ヶ月前の録音です。

ブラームスの3番が収録されていますが,この第3楽章は私でも知っていたくらい有名なメロディでした。
きっとあなたもどこかで耳にしたことがあるはずです。
騙されたと思って,ぜひ明日石丸で買ってきて,聴いてみてください。
(しかも信じられないくらい安いんです)

いい。
美しい・・・。

私は岩城さん指揮のブラームスが大好きです。

岩城さんをまだ知らないあなたは,ぜひこのCDを!
そして,岩城さんを知っているあなたは,この追悼版を聴いて,涙しようではないか!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつのまにか (OGT)
2006-08-31 22:51:18
トップページが変わりましたね。



夏らしいですが、

今日で世間の夏休みは終わり。



いや、オレの中では終わらねぇ



という管理人さんの強い意志を

感じられるような、そうでないような。



岩城さんのブラ1いいねぇ。



間宮さんのはともかく、ブラ3は聞きたい。

今度貸してくださいな。

返信する
いいねぇ (つくつく)
2006-09-02 18:10:31
いい話だねぇ。

岩城さんのブラームスは大好きだなあ。



次はベートーベン全集買います。
返信する