つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

あややもいいが,ミキティも可愛い。間違いない!

2006年09月24日 20時47分45秒 | マエストロ
↑題名と内容は関係有りません(笑)

さて,岩城マエストロのTV番組がやってきました!
うれしー!!

意外と岩城さんの映像って入手が難しいので,嬉しいんです。
ビールも,録画の用意もできました。
久しぶりのマエストロを楽しみます。
放送は以下です。

☆岩城宏之率いるメルボルン響▽共演歴30年以上▽厚い信頼関係▽初来日の公演から▽アルプス交響曲ほか☆

思い出の名演奏◇ことし6月に亡くなった指揮者の岩城宏之さんが、メルボルン交響楽団と共演した1987年の来日公演を送る。56年に指揮者デビューした岩城さんは、69年にNHK交響楽団の正指揮者に就任。国内だけでなく、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団やベルリン・フィルハーモニー管弦楽団など海外の著名なオーケストラを指揮してきた。日本人作曲家の作品を積極的に取り上げ、数多くの新作を初演。日本の音楽界に多大な功績を残した。岩城さんはメルボルン交響楽団との関係が非常に親密で、30年以上にわたり指揮を務めた。メルボルンでは彼の名を冠したホールも建てられるほど高く評価され、終身桂冠指揮者の称号を受けた


うーむ。アルプス一万尺♪よいよい♪♪・・・と。
よしよし,もう1本ビール買ってこよっと。

それにしても,私の節目節目には必ずそこには岩城先生がいる!
マエストロ,ありがとう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたくしは... (Idealist)
2006-09-27 23:00:13
いまだにやっぱミキティ派です川v从

↑これだけに反応してみる(爆)
返信する
お! (つくつく)
2006-09-28 01:53:48
やあやあ(^_^)/

あのコンビは久しぶりに私の中でヒットでした!

と、いいますか、最近はどう?

後ほどそちらにもおじゃまるしぇします(笑)
返信する