つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

週末日記

2006年05月16日 00時25分59秒 | クラシック
別に誰も興味がないと思うけど,最近の私の週末は,必ずCDを買いに行きます。
今週もその例に漏れずに行ってきました。
ふと気がつけば,財布にお金がない!
カード決済です。はい。

先日のベト7の若杉さん@東フィルで,日本人指揮者にまた興味惹かれて,こんなCDを買いました。
『ベートーヴェン交響曲全集』
指揮;飯守泰次郎(東京シティー・フィルハーモニック)
です。

あーゆう,味のある人っていいなあ。
私もあんな大人になりたい(笑)
まだ,封を開けてないので,これから何番から聞こうかと考え中です。
やっぱ5番?
それとも7番?

これで,私の手持ちのベートーヴェン交響曲全集は・・・・。
指揮者で挙げますと。
1・ロジャー・ノリントン
2・朝比奈隆
3・岩城宏之(大晦日振るマラソン)
4・岩城宏之(OEK)
5・飯守泰次郎
ってとこかな。

みなさんも,お薦めの全集があったら教えてください(^-^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうねぇ (OGT)
2006-05-18 00:45:37
とはいえ



カラヤンはいいと思うなぁ



個人的には

マズア

NDR?

も良かった。



誰かに数年前に貸したっきりですが。



シェルヘンも大笑いしましたが。



いろいろ出てるから今度探してみましょうか。



てか、そろそろもうちょっと

他の作曲家も試してみない?





返信する