つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

不自然なコメントと不自然な顔もと

2006年06月29日 00時58分30秒 | 時事ネタ
女子大生誘拐事件の続報でワイドショーも賑わっていますね。
あの口の形って・・・。ま,いいや。

朝の短時間で見るだけなので,何とも言えないけど・・・。

コメンテーターの「セキュリティー・レベルを上げましょう」ってのはもうやめないかなぁ。

だって,根元的には何も解決しないんだもん,これ。
二次的に必要なのは分かりますけど。

いま必要なのは,ネットを媒介として犯罪グループを作り上げる組織に対抗する手段であって,その事実を私たちが正確に認識することだと思うけどな。
そこを認識せずにセキュリティー・レベルを上げたところで,「喉元過ぎればナントヤラ」で元の木阿弥。
根元が放置された分だけ,ますます治安は悪くなるという悪循環にはまると思います。

この本を1面のコラムで取り上げていたのは産経新聞でした。
読売も頑張ってください(笑)

最新の画像もっと見る