つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

アンミキ効果!

2005年02月05日 20時44分01秒 | 地元ネタ
今秋開通するつくばエクスプレスの新車両が秋葉原にて公開された。
ついでに,TXのイメージキャラクターも「スピーフィ」に決まったそうです。
おめでと~(ヘ_ヘ)
それにしても,命名に応募総数1万4千通!そんなに来るものかと驚いた。


お披露目の会場には,今人気の浜口親子が登場して会場を大いに盛り上げてくれたらしい。
でも,同じ人気者ならフィギアスケートの安藤美姫さんっていう選択はいかがでせうか?(笑)

アンミキなら確実に私も秋葉原に足を向けていたことは間違いない!
「ふるさとTSUKUBA」の曲に合わせて4回転を見せてくれたなら,最高のPRになるのにと内心思っている。

と,急にアンミキに話を振ったのにはワケがありまして・・・
実は,‘アンミキ’や‘安藤美姫’ネタを扱うとアクセス状況が異常に高くなると聞いたのだ(´∀`)
どうやら,ブログのトップメニューから検索して訪れてくれるらしい。
だから,安藤美姫さんの情報を求めて来訪してくれた方には申し訳ない。
でも,TX(つくばエクスプレス)は知って損はないから。ぜひお友達にも教えてあげてください!

FNNニュースでの動画がUPされてます。面白いですよ~!
http://bb.goo.ne.jp/contents/FJTFNN/FJTFNN200502050038/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (OGT)
2005-02-05 22:19:35
スケーターズワルツという曲がありましたね。作曲家を度忘れしましたが。たしか古いファミコンソ\フトでも使われていた覚えがあります。ペンギンが出てくるやつ。結構\身の回りにはクラシックってあふれてますよね。ベートーヴェンとかブルックナーもいいけど、いわゆる通俗名曲ってのも聞いてみたいです。生で。アンミキも生で見たいねぇ。
返信する
結局南極大冒険 (harnoncourt)
2005-02-06 00:31:51
おそらく,そのソフトの名前は↑ではないですか?

コナミですな。

かって先生のご自宅で遊ばせて頂いた思い出がありますからまず間違いない!



所で,ベートーベンしか聴いてない最近は,「正にビギナー」って感じが自分でもしてるよ。

ブルックナーでお薦めなら7番?

SKOで出ましたね。

やっぱ,そろそろコンサート行かないとだめだなこりゃ。



アンミキ,東京にでも来たら行きましょう。



お願いだから「田園交響曲」をあのCMで使うのはやめてくれ・・・。ココア飲むたびに思い出してタマランです(´∀`)

返信する