つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

買ってはみたものの。

2005年07月03日 20時51分54秒 | クラシック
なんだか,最近は毎週のように都内に出ている。
昨日もその例に漏れずに都内に出てきた。

こうも都内に行くことがあると,はやく「つくばエクスプレス」が開通して欲しいと思う。
開通は8月。もうすぐなので楽しみだ。
秋葉原とつくばが45分で結ばれるなんて!
エクスプレスができたら,東京フィルの定期は完全制覇してみたいなぁ(笑)
ついでに,秋葉原にパソコンも買いに行こうっと。


さて,金曜日は明け方の4時頃まで土浦で飲んでいた。
そのままの流れで都内のタワレコに向かったのだが,つらいつらい(^^;
今回はどうしても欲しいCDがあったのだ。

先日訃報が飛び込んできた指揮者・ジュリーニの「第九」が欲しかったのだ。
つくばでは相変わらず発見することができなかったので上京してしまった。
早速,ベートーヴェンのコーナーに行くも,探せど売ってない!
心の中で「ギャフン!」と思いながらこのまま手ぶらで帰るのか~と暗澹たる気持ちでいたら・・・。

ジュリーニ「第九」キター━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!

追悼のコーナーが特設されていてそこで発見。しかも最後の一枚。
なんか,↑この絵文字見ると電車男を思い出しますねぇ。
ま,そんなわけで当初の目的は無事に達成。
調子に乗って他にも結構買ってきた。しかも,みんな安いのばっか(爆)

朝比奈先生と大フィルのベートーヴェン交響曲7番も欲しかったのでゲット。
オーケストラアンサンブル金沢(OEK)のCDも買えたし,意気揚々と帰ってきました。

さて,買ったはいいけど,これを全部聴くのはそうとう時間かかるなあ。
当分はコンサートの予定がないので,のんびり聴いていこうと思います。


(業務連絡)
山登りの諸先輩の皆様,登山探検ご苦労様でした!

<今夜のBGM>
ドミトリー・ショスタコーヴィチ作曲
オラトリオ「森の歌」Op.81
ユーリ・テミルカーノフ指揮
サンクトペテルブルク・フィルハーモニー交響楽団

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事不在はつらいぞ! (山登り部員4号)
2005-07-03 22:26:59
無事、帰ってきたぞ!

金曜4時まで土浦とは・・・涙涙涙。。。



来年は、あなたも山の上!!!

クラシックを聴きながら・・・♪



一度、体験してみよ~~~ネッ!!!
返信する
いよー!お疲れ!! (つくつく(管理人))
2005-07-03 23:31:34
なんで,ココが分かった?(笑)



それはともかく,無事にご帰還,お疲れ様でした!

宿はどうでした?



幹事不在の中を,助けて頂きました。いつもどうもありがとうm(_ _)m



ところで,ボクは山登り部員の何号なんだ?!(爆)



返信する