つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

あぁ!ウィーン楽友協会!!

2005年11月14日 22時54分16秒 | クラシック
昨晩のN響アワーを見ていたら,楽友協会が出てきた。
ウィーンといえば楽友協会。
毎年のニューイヤーコンサートはここで催され,世界各国に中継される。
ホール内部も壁画が彩られ「黄金のホール」というだけあってきらびやかだ。

司会の大河内奈々子さんが「絵を見たらいいのか音楽を聴いたらいいのか迷っちゃいますね」というのも頷ける。
放送ではアシュケナージ指揮でN響がまさに楽友協会で演奏していた!

うーん。うらやましい。
ウィーン,楽友協会,美しい音楽・・・・。

ちなみに今週末には水戸室内管弦楽団の定期演奏会があります。
お近くの方,近くなくても音楽好きなあなた!!
ぜひ,足を運んでみてはいかがでしょうか?!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、お久しぶりです♪ (ya-ya-ma)
2005-11-19 12:12:30
最高でしたね~♪N響のムジークフェライン公演!!

最初から最後まで(前半だけなのに)背中ゾクゾクものでした 20日の後半の放送がまた楽しみです。

ニューイヤーコンサートではよく観ていましたけど、このホールがこんなに神々しくみえたことはなかったDEATH!TBしまーす♪
返信する