つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

さぁ。ミュージックバトンのお時間ですよ!

2006年01月30日 23時14分36秒 | 私事ネタ
ぽぽろんろんさんから頂いたお題が延び延びになりまして。失礼!
早速,バトンを頂戴します(^^)

今回のお題は,音楽×アイドル!!
いやぁ。私の好みをよく知っていますねぇ。
てなわけで。いってみよ~。

■パソコンまたは本棚に入っている「音楽」
未だに私のPCは6GB・・・・。
化石ですよ,化石(苦笑)
で,久しぶりにDドライブを開いてみました。

あややの「桃色片思い」がある(笑)
あとは「きがつけばあなた」。午後の紅茶のCMソングがありました。
これだけ見てたら,ただのあややファンですね,私!
でも,この午後の紅茶の曲は結構好きで,自然に口ずさむときがあります。

あとは・・・・。
おお,中島美嘉さんのNANAの主題歌。大塚愛さんのプラネタリウムもあります。
というか,いつの間にDLしたんだろ。記憶にない(^^;

CDではELTが多いです。最近は。
相変わらず持田香織ちゃんが好きです。はい。

ちなみに,クラシックのCDもどれくらい持ってるか興味があったので,自分の記録になることも含めてここに書き記しておきます。
だいたい100枚くらいかな・・・・?
これがあと半年後や1年後にどうなってるか楽しみ。

■今、妄想している「音楽」
あれ?意外と思いつかないぞ(^^;;;

倖田來未さんかな?!
以前,ぽぽさんのブログでも紹介されていて,私も買ったんですがまだ聴いていないんです。
思い出した!早く聴こうっと。「キューティーハニー」とか聴きたい。ありがちですけど。

ちなみに聞かれてないけど,クラシックでは「我が祖国」にはまっています。
今も部屋にはモルダウが・・・・(^0^)

■最初に出会った「音楽」
そうですねえ。真剣に答えて良いですか?
たぶん,おにゃんこ倶楽部(笑)
新田えりさんのファンだった気がします。
でも,「セーラー服を~」は当時の私には恥ずかしすぎて歌えませんでした。
もちろん,今の方が余計に歌えませんが(爆)

最初に出会ったCDと言えば。これ。
本田美奈子さんです。
先日,惜しまれつつのニュースのあとに再発売のように出たCDがありますよね。
私は,当時のオリジナルを買っています。
まだ当時では珍しかったパイオニアのCDプレイヤーでよく聴きました。懐かしいなあ!

ちなみにクラシックCDだと,ロッシーニーの序曲集でした。

■特別な思い入れのある「音楽」
うーん。SPEED,娘。ごっちん・・・・・。
SPEEDなら「ALIVE」とか「Carry on my way」とかかな。
娘。系なら「愛ばか」かなぁ。
ELTも好きなんだけどね。
ちょっとマニアックですみませんm(_ _)m

■最後にバトンを回したい5人と、それぞれのお題は?
廻せる人がいない私を許してください(笑)

あー,すっきり。
さ,仕事しよ(T▽T)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れちゃいました(^^ゞ (ぽぽろんろん)
2006-02-02 00:02:31
最近、なかなかネットでうろうろできなくてコメントが遅くなっちゃいました。すみませぬ~。



>PCは6GB

こ、これはスゴイ!(^^;)

でもそれだけ大事に使っているっていうことですよね。

2~3年で買い替えている私は見習わなくては。



>我が祖国

これはいいですねぇ♪

私は「ボヘミアの森と草原より」がいちばん好きかなぁ。

あ~、でも「ターボル」「ブラニーク」のセットもいいなあ。

「モルダウ」は当然名曲だし…。って全部挙げてしまいそう(笑)



>おにゃんこ倶楽部

ぐ、グハッ!……ど、ど真ん中(爆)

マイナーですが、No.18さんが好きでした(誰?



>SPEED

懐かしいっ!

昔はよく聴いてましたね~。

「アンドロメディア」も見に行きました(爆)

まぁ、そんな感じです(笑)



つくつくさんに「アイドル」でバトンを渡して正解でした(笑)

おかげで、いろいろと懐かしい話題が。



ということで、バトン受け取って頂いてありがとーございました♪
返信する
またお願いです(笑) (つくつく(管理人))
2006-02-02 00:59:35
ぽぽさん,コメントありがとうです。



で,まずはPC。6月には買い換えたいです。はい。2~3年のサイクルでは代えられないなあ。

うらやま・・・・。



>「アンドロメディア」も見に行きました(爆)

↑大ウケしました(爆)

私も見たクチです。水戸で。

しかもVHSも買いました(核爆)

ちなみに,好感度の変遷としては,

絵理ちゃん→寛子ちゃん→寛子ちゃん・akina(二股時期)→ごっちん・梨華ちゃん→あいぼん

です。

っか,間違っても職場の人には見られたくない内容ですねぇ(笑)





ところで,会員ナンバー18って誰でしょ?

スーザン久美子さんあたりかな。また,面白そうなバトンあったら廻してください。結構,楽しいんですよね。これ。

返信する
VHSまでとは!(笑) (ぽぽろんろん)
2006-02-04 12:22:04
>しかもVHSも買いました

すごい!一緒に見に行った友達は買っていたかもしれない(笑)

ちなみに、その友達とは「ピンチランナー」も見に行きました(核爆)



>好感度の変遷

ぶっちゃけトークありがとーございます(笑)

私もSPEEDの中では絵理ちゃんがいちばんでしたよ♪

歌うまかったし。

ちなみに今、某娘の絵里ちゃんが気になりつつある私(核爆)

>akina

これは男性ボーカルが抜けた某グループでOKでしょうか?

ぶっちゃけ、かわいいと思います(笑)

今の活動がちょっと知りたいかも。



>会員ナンバー18

「おニャン子 会員番号」とかでググれば分かりますよ♪

そこでつくつくさんが顔まで思い出すかは別ですけど(^^;)

ちなみに、

>スーザン久美子さん

このお方はもっと後の番号です~。



では、また面白いバトンがありましたらお渡ししますね♪
返信する
調べないと! (つくつく(管理人))
2006-02-04 22:51:21
ぽぽさんと気が合うのは、すでに昔からだったからかもしれませんw>ALIVE



しかも、まさか、akinaネタに、完璧に突っ込んでもらえるとは思いませんでした。超うれしい誤算!

最近、活動してるんですかね?

週末にNHKFMのDJみたいのをしているかもしれません。

年末に聴いた記憶あり、です。



絵里ちゃん・・・・。

私があの世代のメンバーでイチオシだったのが絵里ちゃんです。でも、やっぱあいぼんがいなあ~。





おニャン子も、調べないと。

とにかく、妹のPCからのアクセスなんで、またゆっくり調べます。

使い慣れてないと、うまく書き込めませんね。

「(笑)」とか、一発変換できないもん。

まあ、兄弟そろって同じ変換でもこわいですけどね。(笑)

書き込みありがとうございました。

それと、カウンタ20000突破もおめでとうござます!
返信する