つくばの“ド素人”音楽同好会

クラシック音楽から,邦楽,洋楽とジャンルにとらわれず幅広く語り明かす,音楽の素人さんのための憩いの場です。

さぁ!つくばエクスプレス開通前夜祭です!!

2005年08月22日 23時55分07秒 | TX
久しぶりに地元ネタです。

今週の水曜日,ついに日本国最後の鉄道建設だろうといわれる『つくばエクスプレス(TX)』が開業します。

このブログでも何度かご紹介したように,秋葉原とつくばを最短45分で結ぶ夢のような鉄道なのです!
これが開通すれば,もっと手頃に都内に出てあんなこと,こんなことができちゃうわけです。私の場合はさしずめ音楽と競馬かな?!(笑)

もちろんTXを乗り継いで,全国各地からつくばへ遊びに来るのも一興です。
世界に誇る研究機関がつくばに集結しています。研究機関巡りは人生で一度は経験したいものですよね。ちなみに私はつくばに住んで数十年ですけど,まだ・・・・。
灯台もと暗しにならないようにそろそろ行ってみようかと思っていますけど・・・(汗)

ちなみに今日(火曜日)はTX開通前夜祭だそうです。様々なイベントがあるらしいです。

つくばカピオホールでは,あのプリンセス天功がイリュージョンをみせてくれます。
ゲストには“水海道が生んだ奇跡”と名高い,女優の羽田美智子さんも出演されます。
つくばにお住まいの方もそうでない方も,ぜひどうぞ。

う~ん。羽田さんが見たいな,個人的には(^^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天功見れたかな? (山岳部部員4号)
2005-08-23 20:46:32
久しぶりの登場です。

いよいよTX週間ですね~。

カピオには羽田美智子、天功。クレオ前には『残念!』などのお笑い組が登場。かなりにぎわっていました。

つくばがどんどん明るくなってくれれば良しですね。

しかし私は、まだまだ人ごみには慣れませ~~~ん。

返信する
どうもどうも! (つくつく(管理人))
2005-08-24 00:40:36
山岳部部員4号様



おいでませ当ブログへ(笑)

実は前夜祭に行ってしまった(爆)

羽田美智子さんは遠目からかろうじて見れたんだけど,その後仕事が入ってしまい,泣く泣く席を立ちましたよ(^^;



でも,結構盛り上がったみたいで明日の(というか,正確には今日の)開業につながったイベントだったみたいだよ。



ちなみに外は雨・・・・。

すでにつくば駅で行列を作っている学生さん達は風邪などひかなきゃいいけどね。4号さんも仕事乙でしたm(_ _)m
返信する
BLUE ISLAND (Idealist)
2005-08-24 00:44:10
こんばんは、某白いデッカイ封筒がお盆に届いてたのに気づかなく、申し込みに間に合わなかったので、秋コンどうしようかとブルーなIdealistです(T▽T)



いよいよ開通なのですね从 ^▽^从ノ

アキバ駅周辺もその為か小奇麗に整備されてるみたいだし、良い感じ?!



と言う事で早速でも乗って、未だ未知なる領域である茨城に潜入してみたいのですが(笑)日程的に無理っぽいし(TーT)

ま、来年には新居(就職)の候補地探しの探索も兼ねてお邪魔したいと思ってますので、その時はナビゲーターよろしくお願いいたしますm^▽^m
返信する
love the island ?!(笑) (つくつく@俺は待ってるぜ♪)
2005-08-24 01:01:55
↑こういう歌は知っていますが(笑)

どうもどうも,Idealistちゃん書き込みありがとう!



そうなんですよ。とうとうつくばエクスプレス開通なんですよ。

それにしても,つくばが未知とは,ideちゃんらしくない!

折角関東に住んでるんだし,折角優秀な理系の血筋を引くideちゃんなんだから,科学の街に一度は来ないと行けません(^^)

そうですねぇ。就職の手土産とともにぜひこっちに遊びに来てよ。いつでも歓迎しますぜ(爆)



ちなみに,白い封筒がお盆に届いたの?!

あれれ。私も見た記憶がない(^^;



秋の紫陽花(←謎)当選したら行きましょうよ。これは一応エントリー済みですから!
返信する
紫陽花 (Idealist)
2005-08-24 01:14:28
ヲヲ!!無事エントリーされたのですか?!

それを申し込みそびれたんですのよ(T▽T)

当選されたら是非とも私めを連れて行ってくださいましm(T▽T)m(結構切実)



あ、ちなみに横浜蜃気楼のB面だったりする(笑)>BLUE ISLAND

B面はマニアック過ぎたか(TーT)(笑)
返信する
むむむ! (つくつく(管理人))
2005-08-25 01:26:47
横浜蜃気楼はもっているけど,いつもB面はノーマークなので,ライブでしっぺ返しをくらうこともしばしば(笑)



じゃあ,当選したら,ご連絡します。

小テスト中でも来てください(嘘爆)

返信する