よっちんのフォト日記

旅先や日常で感じたことを
写真と文章で綴ってみたい。
そう思ってブログを始めてみました。

美味しいお酒を飲みたくなった時は…-大阪市天王寺区:BAR「ピーコート」

2016年07月11日 | 大阪(大阪市内)
Bar“P-Coat”, Tennouji Ward, Osaka City

さてさて、六甲山から下山し、有馬温泉で名湯を楽しんだワタクシ達は大阪へと帰ってきたのですが、
まさかこのまま帰宅するわけはありません。ワタクシ達のフランチャイズとも言うべき
大阪市天王寺区の天王寺駅周辺で、美味い物を食べて美味しいお酒を飲んで帰ろうというのが
ワタクシ達の魂胆でありました。そのために自動車じゃなく、電車で行ったんですからねぇ


まずはルシアスビルの地下にある「恵比寿屋」という居酒屋に行きました。
ここは庶民的な価格でけっこう美味しいものが食べられるんですよ。
まずは「生ビール」「赤貝のお刺身」「鶏の天ぷら」「ハムカツ」といただきました


そして「きずし」(しめ鯖のこと)「宇和島のじゃこ天」「揚げの煮物」もいただきました。
生ビール4杯、焼酎4杯飲んでゴキゲン様のワタクシであります。

もちろん、この一件で終わるワタクシ達ではありませぬ


この日の目的は天王寺駅の北側にある「BARピーコート」で美味しいお酒を飲むことでした。
ここピーコートはワタクシのお気に入りのお店でして、このブログでも何度か紹介させていただきました


このお店はウイスキープロフェッショナルの肩書を持つ奥様が、
こちらの要望に合わせてピッタリのウイスキーを選択してくれるんです。
そして、優しいご主人がお酒に合う美味しい料理を作ってくれるんですよ


ご主人と奥様は今年のGWに、スコッチウイスキーの本場であるアイラ島の蒸留所を訪ねてこられたんです。
その時に入手してきたアイラモルトウイスキーをいただきました。
お勧めいただいたのが「カリラ・モッホ」というモルトウイスキーでありました


アイラモルトウイスキーならではのスモーキーな香りが鼻の中に漂います。これは美味い


続いてこれは珍しい、フランス産の「シロック」というウォッカをいただきました。
フランス産のウォッカも珍しいのですが、このウォッカはブドウから作られたウォッカなんです


香りと味を楽しむために、カクテルにはせずに炭酸水で割っていただくことにしました


軽く何か食べようということで「ゴルゴンゾーラと生ハムのピザ」をいただきました


ここのピサは本格的で、ご主人は自分でベーコンやハム、オイルサーディンや干しブドウなどを作るんですよ


「宮城峡」というニッカウイスキーをいただきました。アイラモルトに比べると癖が無く飲みやすいですね


最後は大好きな「ピルスナー・ウルケル」というチェコビールをいただきました。
ワタクシ、チェコでは毎日ビール三昧の日を過ごしたんですよねぇ

かくして天候にも恵まれた楽しい一日は、あっという間に終焉となりました。
山に登り、温泉を楽しみ、美味い物を食べて美味い酒を飲むという幸せな一日でありました

BARピーコート…大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル1F

使用したカメラ:FUJIFILM X-T1


美味しいお酒を飲めるお気に入りの店があることは幸福です。
居心地がよく、お酒だけではなく、会話も楽しいお店です。
これからも機会があれば訪ねることになるでしょう



ブログランキングに登録しています。こちらをクリックしたいただくと嬉しい限りです。
写真(風景・自然)ランキングへ
面倒ですが紋をクリックした後は、ブログランキングのページが開くまでお待ちくださいね


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2016-07-11 00:26:11
カリラ
シングルモルトのアイラ系。

ヨードチンキのような香りですが
はまるとたまらなく好きになりますね。
アードベグやラフロイグ・ボアモアのファンなんです。
行きつけの
ピーコート いいですね。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2016-07-11 00:46:59
こんばんは。
天王寺駅の周辺の居酒屋を
ハシゴしたのですね。
美味しそうな料理と飲み物です。
返信する
Unknown (しずか)
2016-07-11 01:01:36
私は、どこに行っても、見学するところの下調べしかしないので、食べるところに関しては、ホテルや駅の近くで済ますことがほとんどです。
よっちんさんは、バランスのとれた楽しみ方をされていますね。
このお酒が美味しいお店、φ(..)メモしておきます!

応援☆
返信する
Unknown (デコ)
2016-07-11 03:36:41
美味しそうっ
色とりどりの品が楽しめ

見た事のないお酒たちが
よっちんさんのお腹を満足させたのですね^^

会話も弾むしお酒も旨い
いう事なしなお店ですね^^
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-11 05:45:50
お早うございます(*^^*)

お仕事も頑張って居られますが食べ物も

半端では無いですよね

何時も美味しそうな食べ物ばかりです

昨日 急用が出来ました

期日前投票済ませて居て良かったです

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-11 06:34:05
おはようございます♪
美味しいお酒とお料理
至福のひと時ですね(*^_^*)
☆~
返信する
仕事あがりの楽しみ (ひろし爺1840)
2016-07-11 07:56:56
 !!(^^)!!よっちんさん、お早うございま~す!
週末は生憎の天気でゆっくりとリフレッシュされましたか?
今週も元気で公私共に充実した日々をお互いに過ごしましょ~ネ!

@('_')@思い出します仕事上がりの一杯がたまりませんね~<グッド!>
今日も此方は雨で撮影外出がままならず、皆さんの所へ訪問しブログ旅で楽しんでいま~す。
◇今日の「人気ブログランキング」と「FaceBook・いいね!」→ポッチ~コメント!

!(*^_^*)!今朝の投稿は→今回の海外船旅行で最後に訪問したベルギーの旅行記を編集アップしましたので一緒に行った気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想コメントをお待ちしていま~す!
・それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
返信する
Unknown (こた母)
2016-07-11 08:41:28
お~!
どちらのお店も、いい感じ!
お酒を嗜む人間には、堪らないお店です♪
ウィスキーは、あまり飲まないのですが、
そんな人にも合うウィスキーを選んで
くれそうですね。
行ってみたいです♪
返信する
Unknown (hirugao)
2016-07-11 09:08:12
お疲れ様でした~
金の湯だけで終わりではないのですね。

私はお酒は頂きませんがボトルもグラスも素敵に写っていますね~
飲みたくなります。
返信する
こんにちは (saeko)
2016-07-11 10:41:15
ギュッと凝縮され、盛りだくさんの一日だったようですね。
よっちんさんの行動範囲の広さ、逞しさに頭が下がります。
ビールに焼酎にウィスキーと・・・
幸せを感じたことでしょうね^^
返信する

コメントを投稿